見出し画像

居場所がないってんなら、作ってしまえば良いんじゃなかろーか〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百八十三夜〜

よく聞く相談なんだけどね






自分の居場所が無いって言うのね







うーむ







確かに良くある話よね








いや、よくあってはいけない話なんだけど







自分にはどこにも居場所が無いのだという







智恵子が東京には空がないと言ったように







渓谷(たにぞこ)へ落とした麦藁帽子のように







あっ、なんだか文学少女気取ってしまったわね(笑)








居場所が無いってんなら







アタシが作るわよっ







Nissy先生も常々言ってるけど







みんなが笑って暮らせる場所を作りたいのよね








そんなエルドラド(理想郷)が作れたら良いなぁなんて話してる







物理的には無理だとしても






バーチャル空間的には作れるんじゃないかな







アナタのココロが落ち着ける場所を







無いなら作れば良いのよね







みんな、安心して良いからねっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?