見出し画像

みんな知ってた?幸せは気づくものなんですって〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百三十三夜〜

これもまた何回も言ってるお話なんだけど







幸せってのは“気づく“ものなのよね






絶対幸せになってやるー




と言って息巻いたところで






それはとてつもない疲弊へと繋がるかもしれないし







幸せ探しにいったとて






自分自身が気づかなければ







どんなこととて幸せではなくなってしまうのよ






どんなに小さくたってもいい






身近にある幸せを







幸せだと気づいたら






その日はもうしあわせ記念日に認定しても良いわね






あっ、しあわせ記念日って言葉は






俵万智先生に対するオマージュだからね
(笑)



えっ?
気づくためには何をしたら良いのかって?






幸せなことに対して意識を向けることよね






アナタにとって幸せだと感じることっていくつかあると思うのよね






その幸せに対して常に意識を持ってたら






周りにある幸せにすぐ気づいてしまうのよ






赤い車ってなかなかいないから、






車は赤いものを買おうかなーって思って瞬間に







あれ?
そこにも、ここにも、ほらあそこにも






こんな経験はないかしら






赤に意識が集まったので







今まではスルーしてたことが気づき始めたってことよね







アナタにとっての幸せってなにかしら?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?