見出し画像

待って待って、よくよく考えてみて、ほらそこまで悪くはないんじゃね?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百九夜〜

あれ?






よくよく考えてみると






そこまで悪いとは言えないんじゃなかろーか







もう何やってもうまくいかなーいっ







最悪だーーーーーっ







って思うこともあるでしょ?







でも、その反面







今日って、なんかサクサク物事が進むぞーなんて日もあるよね






ホームに着いたら、たまたま電車がそのタイミングで来たりとか






お気に入りのいちご大福買いに行ったらラス一残ってたとか






卵を割ってみたら二つ黄身が入ってたとか(笑)






人間バンジー、いや人間万事塞翁が馬って言うでしょ


人間万事塞翁が馬

一見、不運に思えたことが幸運につながったり、その逆だったりすることのたとえ。幸運か不運かは容易に判断しがたい、ということ。




人生においていろんな出来事が起こるけど






一見最悪のことだと思っても、実はそれが却って良い結果に結びついたりとかね






だからね






なんだかんだ言ってみても







わりと良い人生なんじゃないのかなぁなんて思ってるの






良いことにスポット当てて






そこメインで楽しんでいきましょーねっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?