見出し画像

人生山あり谷ありだけど、何も無い平坦な人生ほどつまんないものはない〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百七十五夜〜

想像してごらんなさい






全く敵も障害物もないスーパーマリオのゲームを




想像してごらんなさい






一切敵のいないドラゴンクエストを






とてつもなくつまんないクソゲーだわ笑








人生ってね







ホントいろんなことが起こるのよ






嬉しいこと
悲しいこと
楽しいこと
辛いこと






でもね







いろんなことが起こるからこそ面白いのよ






何も変化のない






特に問題も一切起こらない






そんな退屈な人生送ってみたいかしら






山あり谷ありだけど






谷があるから、尚更いっそう山の高さが際立つんじゃないの?







喜怒哀楽がフルに感じられるから






生きてるって思えるのよ






ただ





一人で全部抱え込まなくても良いのよ






辛いとき悲しいときは





誰かを頼れば良い






嬉しいとき楽しいときは






共に喜びを分かち合えば良い






人生いろいろ






だからこそ面白いのよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?