モーションプランの制作(2)

今日は昨日のモーションプランの続きの4つのを投稿します

今日は喜怒哀楽のモーションプランです

・1つ目は喜びのプランです

正直に話しますとかなり悩みました、今回のキャラクターがクールなイメージだったので派手に喜んだりすることは無いのかなと思い、今回は大勢でいる中でばれないようにこっそり下のほうでガッツポーズする女の子のイメージで制作しました!

・2つ目は怒りのプランです

怒りのモーション

もっとみる
ありがとうございます😊

喜怒哀楽が激しいと思っていたのに相手に伝わっていなかったこと

いつもしょっちゅう一緒にいるBFが「私の怒ったところを見たことが一度もない」と言いました。

は〜?

しょっちゅう怒ってるけど、あなたに対して(笑)

「怒ってるって言ってくれないとわからないよ」と彼(^^;;

きっと最後に(笑)をつけちゃうので、伝わってないんでしょうね。

もちろん怒鳴ったり、叫んだりはしませんが、腹たつことがあれば都度伝えています。

怒っているからと言って、ただ感情をぶ

もっとみる
大好き💕ありがとうございます。愛にあふれますように
4

【喜怒哀楽は人間を魅力的にする】
子供の頃はみんな感情を顔に出していたはずなのに大人になるとこの感情を顔に出すことを我慢する。無表情な大人が増えていく。笑うことを忘れてしまう日もある。人間を嫌いになる日もある。喜怒哀楽の感情は生きてる証拠。相手に言い返さずにここで一緒に笑おう☆彡

笑顔になっちゃう♪ありがとう♡愛
4

怒り

昨日、些細な事で母親にキレてしまった。そのキレたと言う出来事よりも自分に少し疑問が出た。

あまりキレたことにキレた以上の事が無かった。なんであんなにキレたんだろうとかそんなことしても何も変わらないのに何してんだろうとか割りと自分を責めたりしたり切り替えようと思ってもいつまでも怒りでまみれてたりしてた今までとは何か違う。

切り替えるとかそんなことを思う前に切り替わってた。「あれ?そう言えば...

もっとみる
ありがとうございます
3

向かいの人 観察日記(仮)自分を観察する② 最終回

職場で向かいの席に座るハルミさん(もちろん仮名)は、感情表現が豊かな人だ。
わたし(石崎秋子)から見てそれはオムツのない排泄行為、「おもらし」である。

ハルミさんを観察するようで
臭いや音、表情でおもらしに気が付くと、心のおしりふきが自動反応してしまうわたしを観察する日記。

前回の続き記事です。

誰にでも伝わるように書こうと思うとあれこれ説明が必要になって収拾がつかないので

起承転続(結

もっとみる
I love you .OK★
16

感情とコント!する力=関西人流、メタ認知!!

最近、感情とコントをしている。

泣いたり笑ったり怒ったり、心底悲しんだり

そんな自分を遠くからみて”ツッコミ”を入れているw

「何やってんだよ」ってね!

うん、これが「関西人流、メタ認知」だ!!

((知らんけど))

感情と思考

私は、あまり感情の起伏が激しくないと、自分で思っている。私が考える、「感情の起伏が激しい」というのは、喜怒哀楽の沸き起こり方の度合いが大きい状態だ。だから、私の喜怒哀楽は、他人のそれと比べて、弱めなことが多いように感じている、ということだ。

恐らく、これは生まれつきの性格でもある。我が子を見ていると思う。この子は私よりも感情の起伏が激しい。特に、怒ったり、泣いたりのエネルギーがすごい。物心つく前

もっとみる
スキありがとうございます!
13

韓国ドラマ沼『愛の不時着』@キム課長

遅ればせながら盛大に「愛の不時着」の沼に完全にハマりました。話題になって半年、Netflixのあなたにオススメを必死に無視して観ないように頑張ってきました。

友人からも全力で勧められていました。何のきっかけか、ある時見始めたら最後、約1週間で全編16話を3周しました。

こんなに良いなら、なんでもっと早く観ていなかったのか。自分を恨みました。韓国ドラマなんて、韓流なんて、ハマるとかダサい、韓国の

もっとみる
わーい!ありがとうございます😂
7