見出し画像

「青い空が青く見えるのは幸せ」

私たちの人生は、喜怒哀楽の繰り返しですから、
空を見上げる気分になれない時もあるでしょうし、
青い空が青く見えない時が訪れるかもしれません。
 
草花が綺麗だと思えるのは心が穏やかだからです。
食べ物が美味しいと感じるのは心が元気だからです。
素直に感謝できるのは心の姿勢が正しいからです。
 
会いたかった人に会えた時に嬉しいと感じるのも、
誰かに話を聴いてもらってスッキリしたと思えるのも、
同じ時代に一緒に生きている仲間がいるからです。
 
人は、ひとりで元気を取り戻すことはできないでしょう。
本音で語り合え、気づき合える人との交わりを通じて、
背負い込んでいる不要な重荷を整理していくことです。
 
あなたが死を選んだら、一生傷つく人がいるのです。
あなただけが、苦しみを体験するのではありません。
苦しみの先に、山を越えられたあなたがいるのです。
 
道が閉ざされたと思うような時にも天は開いています。
青い空が青く見えるのは幸せなんだと気づけるのは、
あなたが山道を通り抜けた後なのかもしれませんが。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/
 


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。