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非日常は日常のために必要不可欠ということの再認識
旅行に行って参りました。一泊挟んでのちゃんとした旅行は約1年ぶりで、気づきが多かったので記憶が新しいうちにnote!!
今回は三重県の松阪市と大台町と鳥羽市を旅しました。
まず、大台町は宿泊地として選びました。グランピング目的だったのですが、予約が埋まっていたためコテージを当初は渋々選択。
ところがいざ泊まってみると、フロントやBBQ場、温泉の目と鼻の先という立地で非常に満足度が高い宿泊経験
貝印の「ムダかどうかは、自分で決める」広告、コロナ期以降の広告で個人的に最も興味深い部類に入る、SHIBUYA109ビックボードとメトロ半蔵門線にOOH広告が掲示されているらしいからかなり強気の施策だな?美容関連の提唱系広告はもっと出てきてよいと思う
アフターコロナ(巣篭もり)市場 予想
大きく回復しそうな業界。
①旅行 宿泊 移動
旅行会社 宿泊施設 AirBnB 各種公共交通機関 レンタカー タクシー
SAASの直後もかなり伸びたらしい。
②イベント、アミューズメント施設
音楽、観劇、ビジネス、
中止延期イベントの振替公演
③エクササイズ
フィットネスジム、スポーツウェア
運動不足解消
③外食
居酒屋、カフェ
対面コミュニケーション、空間やムードを味わう
サステイナブル⇔映え
先程見たステラマッカートニーの2020ssコレクション。
サステイナブル路線をこんなにも露にしてきたかという衝撃のアイテムの数々。
アパレル業界がサステイナブルをキーワードに動いているのは確実かつ常識になってきた2020年。
一方で、ここ数年間、日本ではSNS映えがトレンドであるのが間違いなかった訳である。
そこで、「サステイナブル」と「映え」って共存しうるのか、という疑問が頭をよぎった。