与利子ことヨリマチ伏見

よりこ?与利子?いやいやヨリマチ。

12/11に名古屋市営地下鉄東山線伏見駅の地下コンコースにオープンした小規模地下街。本日大学からの帰り道、最寄駅でも乗換駅でも無い駅で、無意識に吸い寄せられて気づいたら着弾していました。

ファミマ、ベーカリー、雑貨店、スタバなど11テナントが入居しております。長らくの白壁風景から一変して、ホワイトとブラウンが基調のデザインは小規模ながら都会感は溢れ出ていました。

ベーカリーは、神戸の老舗カスカードが入ってるんですが、私、このお店の大ファンで、普段は名駅ゲートウォーク店しか利用しないのですが、ついに隣の駅に新店舗が誕生ということで、ほぼこのお店目当てでヨリマチ向かいました。

ところがテイクアウト専門店ということに出入口の30cm手前で気づき、本日は利用を断念。イートインコーナーが無いのがものすごーく残念でした。

実はこのカスカードさんの名駅店も、イートインコーナーはごく席数の限られたカウンター席でして、席取りにいつも必死なのです。

まあ、こういうお店に出会うと、テイクアウト専門でも売上確保できるレベルの質なのだなとは改めて感じるし、好きが増し増しですね。

そして、結局、地下鉄に乗り直して、名駅店を利用しましたとさ。

これから更に伏見駅が活気づくのは楽しみです!御園座やブラザーの巨大プラネタリウムのある科学館も駅から近いので、名古屋圏外の方もぜひぜひ遊びに来て下さいね。

さあ、もっともっと広がれ名古屋商圏。

それはさておき、「よりこ」って何やねんって思った方は


どーん。どう?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?