Nawadays

名古屋の大学4年。自分の思考の成長を振り返るための記録。

私はきっとブログを、舐めていた

こんばんは 先日、と言っても2週間程前、社内ブログの執筆を担当しました。卒論に明け暮れて…はいない私にとっては、久々の長文執筆でした。内容に悩み、文体に悩み、起…

1年前

非日常は日常のために必要不可欠ということの再認識

旅行に行って参りました。一泊挟んでのちゃんとした旅行は約1年ぶりで、気づきが多かったので記憶が新しいうちにnote!! 今回は三重県の松阪市と大台町と鳥羽市を旅しま…

1年前

チョコが好きだけど、糖質とか心配になる方へ

最近、糖質制限を再開して、甘いものを完全に断じることが苦痛な私に、天使のささやきが聞こえてきました。 「あなたを甘やかし過ぎない、何にでもかけられるチョコソース…

1年前

できることならオールサスティナブルで健康で美しく生きたい

コロナ生活を機に、肌に悪影響を与えてまでも美を追求する化粧品に対する興味がめっきり減りました。 自宅で過ごしていれば、食も毎食自分で選択して、コントロールできる…

1年前

通学はランドセル?~15年前の小学1年生だった私~

地元新聞の報道によると、ある市町村で小学生にリュックサック通学が認められるようになったそう。 この報道には私は「安心」と「怒り」の両方の感情が湧いた。具体的に以…

1年前

貝印の「ムダかどうかは、自分で決める」広告、コロナ期以降の広告で個人的に最も興味深い部類に入る、SHIBUYA109ビックボードとメトロ半蔵門線にOOH広告が掲示されているらしいからかなり強気の施策だな?美容関連の提唱系広告はもっと出てきてよいと思う

1年前