見出し画像

凡人大学生は非凡人な行動を取るしか無い

前投稿がまとまりのない文章になってしまったので、自分が発したいメッセージを再度こちらで綴ります。

「凡人こそアクションに移せ。そのアクションは覚悟出来るならどんどんハイリスクなものにして行け。」

「リスクを取らないことが長期的には最大のリスク」

これに気がつくまでの自分の大学生活は正直何やってたんだろう状態です。あくまで学業以外でチャレンジするなら、学業は最低限のリスクヘッジ戦略を組んで下さいね。(就活時に卒業単位が足りない状況がメンタルに悪影響を与えない方は心配無用ですが)

要するに、時には貯金が0になるまで自己投資することも必要だし、自分のキャパの限界値に達するまで動き回ることも必要だし、会いたいけど眩し過ぎて会うのが怖い人にアポ取って話に行くのも大切です。

「お金の使い方・時間の使い方・人脈の増やし方」この3点を大学生のうちにいかにトレーニングしておくかが社会人になっても生きるはずです。

「無いものをねだるより、置かれた環境で死に物狂いで動いて下さい」

また攻めの投稿になってしまい気分を害した方がいらしたら申し訳ないです。皆さん是非、自分、頑張り過ぎたんじゃない?と思えるくらいの学生生活にして下さい!私みたいにモラトリアムの意味を履き違えないように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?