マーケ日記始めました。

マーケターの素養高めるべくマーケ日記始めます。(尚、続くかはわからない)それでは記念すべく1日目行ってみよー!

お題は「最近流行ってるもの」

檸檬堂/コカコーラ社

アルコール度数が4段階に分かれているレモンサワー。

3、5、7、9%

これが一番すごい。

リキュール購買時の重要な判断軸がアルコール度数であることに焦点を当てることで、レモンサワー市場拡大トレンド生かしてハイボールの位置狙いに来てる。

ちなみに筆者はまだこの商品飲んだことないのですが、大学の友達からスーパーへ一緒に行った時にこれ美味しいよの口コミ頂いて、お、浸透してるなって実感できました。

トレンド意識して生活してると、身近な人のその一言にものすごくワクワクして、初めて認知したのはいつ?どこで?とか問い詰めたくなっちゃう問い詰めたくなっちゃう笑

(自分が消費者になるだけじゃ面白くないんだけど、じわじわ波が広がってるオーラを感じると、心揺さぶられちゃいます。)

以上、マーケター志望or現職の皆さんも日々考えてることだと思うので、日記にしちゃいましょ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?