非日常は日常のために必要不可欠ということの再認識

旅行に行って参りました。一泊挟んでのちゃんとした旅行は約1年ぶりで、気づきが多かったので記憶が新しいうちにnote!!

今回は三重県の松阪市と大台町と鳥羽市を旅しました。

まず、大台町は宿泊地として選びました。グランピング目的だったのですが、予約が埋まっていたためコテージを当初は渋々選択。

ところがいざ泊まってみると、フロントやBBQ場、温泉の目と鼻の先という立地で非常に満足度が高い宿泊経験となりました。

晴れの日なら満点の星空や蛍をみられるそうですが、あいにく今回の台風で雨に😭

ですが、澄んだ空気や生い茂る緑を味わって、自然を堪能してきました。

三重県を鉄道移動された経験がある方はご存知かと思いますが、車窓風景がとにかく自然いっぱいです(笑)

普段の電車移動は煩わしい混雑状況という方も、思わず鉄旅ええな〜〜と呟いてしまうはずです。

毎日長時間ディスプレイで酷使しているあなたの目にとことん優しい時間が過ごせますよ(笑)

さあさあ、目的地は本当は伊勢神宮だったのですが、雨のため急遽、鳥羽水族館に変更しました。今日は学生の遠足や修学旅行受け入れDAYだったようで館内は元気に走り回る子どもたちで溢れかえっていました。正直、水族館自体はかなり歴史ある場所だし、平日の昼間は落ち着いて静かに見られるものというイメージだったので、ショックもありましたが、ある意味、子ども達のお陰で、テーマパーク並に明るい空気で包まれた空間となっていました。

一番は、アシカショーが楽しかったですね。飼育員の方、輪投げ上手すぎる✌︎('ω'✌︎ )(奇跡的にこれを読んでくださっていたら良いな)

子連れ親子を見ていると、10年以内に自分も同様の日が訪れたらいいなという温かくもややむず痒い感情に陥りました笑

こういう場所は20代にもなると、まれにしか訪れる機会が無くなりますが、初心に帰って、自分の成長や時の流れを感じられるチャンスだなと改めて。

ただ、キャストの方々のおもてなしの心には、成人の自分でも心をときめかせられましたよ!素敵な笑顔の方ばかりでした!(これもご本人達に届いたらいいな!)

伊勢湾もフルスクリーンで見渡せる立地の水族館なので、雨なのが本当に残念という思いでいましたが、絶対リベンジするぞ、その時は感動も2倍だぞ!?という意欲が湧きました。

GOTOキャンペーンのおかげで宿代は少し節約でき、三重県一泊二日旅はかなり満足度が高かったです。

ちなみに次の旅は今月下旬の和歌山 白浜旅です★

連続で海沿い旅ということで、とにかく晴れを祈ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?