2020年代の未来予想図

コンテスト

#働く人が輝く経営者100の言葉

人間の行動から思考まで変化した2019年。 

変わったもの。変わらないもの。変えてはいけないものまで風化していくような機運も感じられた1年。そして、世界中がステイホームの中で、私たちも【生きる】と【働く】について深く考えなおすきっかけとなった1年。

 その渦中の中、私たちにに今できる事は何か?を考えて行動を共にするHR界隈の同志と年末最終週に勇足で企画したのが年始にハッシュタグをつけて経営者の

もっとみる

内閣と首相公選制

内閣と首相公選制

第五章 内閣と首相公選制

この条文は、旧日本国憲法の『内閣』を『内閣と首相公選制』に置き換えた
物です

私は、今の職業政治家としての議員《国会・都議会・府議会・県議会・
道議会・市議会・町議会・村議会・区議会》問わずは不要だ?!
税金の無駄遣いで自身の身分の保持のみに執着する姿が見苦しい?!
オマケに職業政治家として自身の近親者に丸で遺産でも渡す様に権利を
譲渡する姿は、と

もっとみる

AIバカ論~ビッグデータが人類を滅ぼす~

AI(人工知能)がいよいよ人間の暮らしに浸透してきた。いや、浸食と言ったほうが正しいかもしれない。

もちろん、AIによって私たちの暮らしが少しでも便利になるのなら、それに越したことはない。AIの技術を医療の分野に応用しようという動きが進んでいるが、人工知能のはたらきによってこれまで救えなかった命が救えるのなら、それこそまさに人類の進歩と言えるだろう。

ただし、AIガ本当の意味で役に立つならば、

もっとみる

日中のビジョン行政の違い:シニカルと熱狂の間にある「国の意志」

米国在住スミさんが、東京の友人コイさんと、哲学・テクノロジー・歴史などについて毎週Facetimeでトークします(第31回)。

1.デジタル産業と情報政策の歴史

(…Facetimeの呼び出し音)

ーはろー。

こんにちは。
あ、コイさんまた茅場町のカフェにいるんですね。

ーうん。緊急事態宣言で、リモートワークだからね。
ここ、適度に静かだしWeb会議もできるし、ちょうどいいんだよね。

もっとみる
ありがとうございます!
18

未来の企業も、1つに統合するのか

レノンさんに「きっと世界は1つに」と歌われ、スピリチュアル業界では「ワンネスの世界」が訪れる、と語られ、デビッド・アトキンソン氏は「日本の中小企業は潰して、効率化せよ」と菅首相に提言しています。

ありがとう!!!!
2

2051年 未来時計



30年後に到来する西暦2051年はいったい世の中はどうなって、生きていれば自分達は何をしていて、どのようなことを思い、あるいは子供達や甥っ子姪っ子周りの子供達、若手の方々の次世代はいくつになってどんな仕事や役割をして日々過ごして、何を楽しみ、何に悩み、生きているのか。

なお上記サイトによると、2051年は次のとおりの予測事項が掲載されています。

2051  40兆円にのぼる借金返済が終わり

もっとみる
健やかな1日を。
67

時空とは神様がくれた宝石

【時代を動かす人と繋がり時代を動かす】
と決めて以来、一昨日、昨日、今日、明日と
4日連続色んな方とお話する機会を頂いた。
皆さま、時間や秘技を気前よくくださる。
ありがたいことで、どんどん次の手を打てる。

お話とその前後で次の社会貢献に繋がるのが、
「今は仕方がない、こつこつ役に立とう」
と、過去思ってしていたことの成果である。

これは高校生の時から変わらない法則。
いつもありがとうの気持ち

もっとみる
深呼吸してください😌
15

幸せ創造劇場 第一部

あなたの望む未来を創造する
「幸せ創造劇場」

2020.12.26.

1部
https://youtu.be/6R6-r_mwqEA


2部
https://youtu.be/KPhJV2PRY8A


毎月第四週土曜日開催です😌🌸💓

2021年

1/23・2/27・3/27……

毎月第4土曜日 
14:00〜16:00

会場:六本木ホールDOZ
参加費:3000円
(小、中、
もっとみる

好き♥️好き♥️好き♥️

これから霊感が開く人が増えてくるよ!!

こんにちは😊

歌って踊れてイラストも描ける占い師🔮
かおりんです🎀

今日は、このコロナ禍の状況がスピリチュアル的にはどんな変化を世界にもたらすかについて書かせていただきますね🍀

これって『霊感』なの❓
私の感じているこの不思議な感覚はなんだろう❓

…と疑問を感じている方にもぜひ読んでいただきたい記事です😊

先日、Facebookの私の投稿に対してこんなご質問をいただきました。

もっとみる
ありがとうございます♡
31

【2021年、人生の良し悪しを左右する生き方の重要ポイント】

覚えやすいように、
去年の1月11日から始めたnote。

初回の投稿はコレ。

SNSがまぁ続かない自分が、
嫁ちゃんが先にnoteを始めた様子を見て、
とりあえずやってみようと思い立ち。

一昨日の投稿で、
なんとか365日連続投稿を達成。

そして今日は、
初回投稿から1年後の1月11日。

この1年であったことといえば・・・。

~~~~~~~~~~~1月を最後に4年間毎月続けていた、東京

もっとみる
お互いに楽しい人生を~(^o^)
17