- 運営しているクリエイター
#UI
商品そのものよりも、その先にある「時間」や「体験」(ライフスタイル)を提案することがこれからの時代は大事という話
最近ではネットで簡単に、様々な商品を「検索・比較・購入」できるようになり、少し前のように商品のクオリティや価格で他ブランドと差別化することは難しくなってきました。
ミニマリズムという言葉も一時期流行りましたが、「モノを持つこと=幸せ」ではなく、自分でモノや情報を取捨選択するシンプルな暮らしに憧れる人も増えてきています。そんな背景もあってか、私たち若者世代はモノを所有すること自体に価値を見出さない
【じょんそんのサイト分析 vol.021】 HADA NATURE 編
今回は「HADA NATURE」のブランドサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:仕事も主婦業も両方がんばっている世の女性の方たち
何を伝えたい?:商品を通して、世の中の女性たちに活力を与えられること
なぜ伝えたい?:女性がより生き生きと頑張るために、商品を通してエールを送り、生きる活力の手助けをするため
【どのような意図を持った
未経験・独学でフリーランスのデザイナーになるまでの3ステップ知りたいですか?(アウトプット編)
このnoteは、良くあるブログのような「いかがだったでしょうか?(内容無し)」や「稼げる!絶対儲かる!」ような記事ではありません。
デザイナーになりたい方にひとりでも夢を叶えてもらう為に、私の知識を大放出しています。安心して読み進めてください。
まずはお礼から皆さんお疲れ様です、吉澤です。
前回書いた「未経験・独学でフリーランスのデザイナーになるまでの3ステップ知りたいですか?(インプット編)」
UXデザインを学ぶデザイナーが絶対に読むべきnote厳選21本
去年書いたこちらの記事で実は「UXデザイン」というカテゴリーもつくる予定だったのですが、それだけで3、4つだけ選ぶのが難しいぐらい神noteが存在していたので、今回はUXデザインのみで記事をまとめてみました。
これからUXデザイナーを目指す方や現役UXデザイナーの方はもちろん、全ての方に学びになることが書かれているので、ぜひ読んでみて頂ければ幸いです。
1、SNS時代のマーケティングフレームワ
アプリのアップデート100本ノックから学ぶUI改善のヒント
はじめまして。HR業界でアプリマーケティングをしている宮﨑といいます。
・アプリのアップデート前後のUI変化
・Push通知など気になったGrowth施策
こうしたものを「#アプリノック」としてTwitterで毎日投稿しています。
https://twitter.com/yositune12345
noteでは10月の1ヵ月間で100本のノックをする中で感じた「〇〇できたら、ユーザー体験が
【頑張れ大好きなZOZO企画】~ZOZOのプロモーションの歴史を振り返ってみた~
はじめまして。サイバーエージェント内定者の石原里奈と宮川智貴です。
今回は2人でいつもお世話になっているZOZOTOWNついて書きました。
ここまでユーモア溢れる気遣いのあるマーケティングや戦略を見たのは初めてでした!!! ZOZOTOWNはもちろん事業も前澤さんの掲げる月に行くという夢も本当に見ていて毎度ワクワクして大好きなのですが、一番私たちが感じるZOZOTOWNの大好きなところは、