宮﨑 晃

HR領域でアプリマーケティングを担当。気になった施策を「#アプリノック」としてTwitterに投稿しています。
    • #アプリノック 記事まとめ

      • 6本

      #アプリノックに関して投稿したnoteをまとめています。

過去イベントのサマリnoteをアップしました。

久しぶりの投稿です! 会社の部署で運用しているアカウントの方で、去年登壇させてもらった時の話をまとめてみました。 ユーザーにある行動を促したい時、 ■行動されな…

Yappli(ヤプリ)さんのメディアで記事の執筆をはじめました。

#アプリノック からお声がけいただき、ヤプリさんのnoteで定期的にUIにまつわる記事を書くことになりました!SNSの凄さを体感している最近です。 第1回目は「そもそもUIっ…

会社の部署アカウントでnoteを書きました。

他社事例からの学びを最大化するための考え方を整理してみたので、良かったらこちらも読んでもらえたら嬉しいです!

https://diginote.en-japan.com/n/n297084d1d0fb?magazine_key=me9177ae03cac

ストア評価★4.0以上のアプリが実践しているレビュー施策をまとめてみた

アプリをDLしてもらうために重要な要素の一つである★評価。 Apptentiveの調査では約8割の人がDL前にレビューを見ていて、DL率にも大きく影響をもつと言われています。 …

アプリのアップデート500本ノックから学ぶUI改善のヒント

「ザ・マイクロコピー」という本の中で次のような一説がでてきます。 何も考えずにこれしかないだろうと3回クリックするのと、これかなぁと迷いながら1回クリックするのと…

「押されやすいボタン配置」が学べるアプデ事例10選

月100個のアプリのUI変化を眺めていると「押しやすくなった!」と思うボタンと多く遭遇します。 そしてそれらを分類していくと「ボタンの押しやすさ」には次の3要素がある…