記事一覧
コーポレートカードのインボイス制度対応に意識が向いていない事業者の方々が多いことに危機感もあり、このような思い切ったキャンペーンをはじめました
知っていただくきっかけはお得さであっても良いので、これを機にぜひ体験いただきたいです!
https://bakuraku.jp/news/20230516
コミューンさんと採用イベントやります! 珍しく顔を晒してます
直近2社ともTVCMなどのマス広告やっているので、そのあたりの話が中心です! SaaSのマーケティング興味ある方ぜひ。
https://jobs.layerx.co.jp/20220215-seminar-commmune-layerx-marketing
コーポレートカードのインボイス制度対応に意識が向いていない事業者の方々が多いことに危機感もあり、このような思い切ったキャンペーンをはじめました
知っていただくきっかけはお得さであっても良いので、これを機にぜひ体験いただきたいです!
https://bakuraku.jp/news/20230516
コミューンさんと採用イベントやります! 珍しく顔を晒してます
直近2社ともTVCMなどのマス広告やっているので、そのあたりの話が中心です! SaaSのマーケティング興味ある方ぜひ。
https://jobs.layerx.co.jp/20220215-seminar-commmune-layerx-marketing
上場記念(?)Yappli原田さんに 聞く, コロナ禍におけるヤプリのB2Bマーケ活動や法人向けアプリ制作のニーズ, DX(デラックス)稲垣さんCMの裏側など
■ これは何
Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#46~#48、株式会社ヤプリの原田さん(@xxxcak2xxx)をゲストにお呼びした回のサマリです
■ Mobile Update // モバイルアップデートとは
国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターを
タイミー中川さんに聞く、マスメディアとデジタルメディアのプランニング、ツーサイドプラットフォームのマーケティング、モバイルアプリマーケターのスキルマップなど
■ これは何
Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#43~#46、スキマバイトアプリ「タイミー(@Timee_official)」の中川さん(@sho1nakagawa)をゲストにお呼びした回のサマリです
■ Mobile Update // モバイルアップデートとは
国内外のモバイルアプ
B2B SaaSのCRE立ち上げメンバーに聞く,Push SDK実装時におけるポイント,PdMやCSとの協働,顧客ドリブンなSaaS組織にするためのCREの役割など
■ これは何
Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#41~#42、Repro株式会社のひろきしーこと林宏建さん(@hiroxyy_)をゲストにお呼びした回のサマリです
■ Mobile Update // モバイルアップデートとは
国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やア
FinTechアプリの一人目マーケターに聞く、事業フェーズに応じたマーケティング活動、初期スタートアップのゼネラリスト型キャリアの面白さなど
■ これは何
Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#38~#40、ネストエッグの富宇賀さん(@zuru_yasumiii)をゲストにお呼びした回のサマリです
■ Mobile Update // モバイルアップデートとは
国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケ
元C CHANNEL立ち上げメンバーに聞く,サービスごとのPMF突破アプローチの違い,「水道哲学」にみるPdMの信念,大企業⇔スタートアップの越境キャリアについてなど
■ これは何
Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#32~#34、元C CHANNELの齊藤健太さんをゲストにお呼びした回のサマリです
■ Mobile Update // モバイルアップデートとは
国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を
モバイルアプリマーケティングのPodcastをはじめて良かったことや発信側にまわってみての所感📻
■ これは何
・「モバイルアプリマーケティング Advent Calendar 2020」3日目の担当として書かせていただいた、Repro伊藤の記事です(3日目にしてすでにRepro2人目…🤫)
・昨日のヤプリしまこー(@simakoo1)さんの記事はこちら
■ お前だれよ
・Repro株式会社の伊藤(@n_11o)と申します。
・ざっくりのキャリアとしては、新卒で某リベラルの新聞社に入社し2
建設スタートアップの1人目マーケターに聞く、非ITかつバーティカルな市場のマーケティング活動について👷♂️🏗️
■ これは何
Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#28~#30、助太刀の藤田さん(@y_fjta)をゲストにお呼びした回のサマリです
■ Mobile Update // モバイルアップデートとは
国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を
世界最大のアプリデータプロバイダに聞く、市場データの活用法、海外アプリ市場のこれから、外資スタートアップのキャリアなど
■ これは何
・Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#24~#26、App Annie Japanの卯木さん(@kenzousan)をゲストにお呼びした回のサマリです
・モバイルアプリマーケティングの番組なのに今回はB2B SaaSの話が半分くらいになってます!すみません!
■ Mobil
Repro CS立ち上げメンバーに聞く,優れたアプリの共通項、他業界からアプリ業界へのマーケノウハウ逆輸入、社内と社外ドキュメントの書き分け方のコツなど
■ これは何
・Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#17~#22、Reproのカスタマーサクセス岩田さん(@kengoiwt)をゲストにお呼びした全6回のサマリです
・シリーズ全6回で120分超と長いので、このサマリを読んで興味のあるトピックだけでもぜひ聴いてみてください📻
■ Mob
App Store総合1位!女性メディアアプリ「ローリエプレス」の元PdMに聞く、フリーランスアプリPdMの仕事術、最近のアプリ市場よもやま話
■ これは何
Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#11~#12、Web/アプリのPdMやマーケティング支援のフリーランスをやっている宇佐美さんをゲストにお呼びした回のサマリです
■ Mobile Update // モバイルアップデートとは
国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレ
ナンプレゲームアプリの代表に聞く、アプリ事業グロースのコツ、子会社社長としての覚悟、ゲームアプリのセカンダリ事業の可能性など
■ これは何
Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#08~#10、オーテ社代表取締役の早瀬さんをゲストにお呼びした回のサマリです
■ Mobile Update // モバイルアップデートとは
国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開す
SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)
■ これは何
・「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」16日目、Repro伊藤のプロフェッショナルサービス立ち上げについて書いたドキュメントです(記事というよりは反省文です)
・昨年執筆した前作「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ」を読んでいることを前提として書いておりますので、まだの方は先に前作を読んでいただくとより楽しく読めるかと思います👐
・SaaSLovers、昨
ここ半年〜1年くらいで使い始めたツールを雑に紹介します(厳密に言うと、zapierだけは数年前も使っていて最近になり再開したという感じ)
どのツールも無料で結構使えるのでおすすめです。notionだけもう少し頑張ってほしい🙁
IDFAの取れない時代においてアプリ事業者がやるべき新規ユーザー獲得・休眠復帰(リエンゲージメント)施策について考える
■ これは何
・iOS14からIDFAの取得がオプトインになることを受けて、広告まわりの動向は引き続き注視するとして、アプリ事業者はこんなことに注力したらいいんじゃないかということを書いたメモです
・自分の観測範囲ではわりとアプリ事業者よりもアドテクベンダーや代理店の方々のほうがこの話題に言及しているのと、アプリ事業者視点(B2Cでアプリ運用をしている立場)に立ったときに「騒がれてはいるけど、結局