Naoki Ito(Repro Inc/㈱銭湯ぐらし)

@reproio と@sentogurashi にいます♨ 最近お風呂のサブスクはじめました  https://shop.sentogurashi.com/
    • MOBILE UPDATE // モバイルアップデート
      MOBILE UPDATE // モバイルアップデート
      • 15本

      国内外のアプリマーケティングの最新トレンド情報を発信するマガジン「MOBILE UPDATE // モバイルアップデート」📱 Naoki Ito(@n_11o)との共同ポッドキャストのスピンオフマガジンです🔥 是非 #モバアプ をつけてシェアを✨

    • 実践SaaSマーケティング奮闘記
      実践SaaSマーケティング奮闘記
      • 8本

      自分の所属するSaaSスタートアップ「Repro」のマーケティングチームで行っている実務やノウハウ、組織論、SaaS/B2Bマーケティングのトレンドなどを投稿しますです。 https://repro.io/ https://twitter.com/n_11o

    • アプリマーケティングメモ✍
      アプリマーケティングメモ✍
      • 5本

      アプリのマーケティングに関して気になる記事や考察などを載せていきます。

  • 小杉湯のミルク風呂

    小杉湯のミルク風呂

    創業87年変わらぬ、優しいミルクの香りと柔らかな肌触りをあなたに。 高円寺駅の活気あふれる商店街を通り抜けるとそこには、創業以来87年、昭和初期の銭湯の伝統的なスタイルを守り続けてきた銭湯があります。 永きにわたって町の人たちに愛されてきたこちらは、先日2021年1月に国の登録有形文化財(建造物)にも指定された、小杉湯です。 もともと小杉湯のお客さんだった私たち銭湯ぐらしは、登録有形文化財となった小杉湯を、今後「国民的財産」として未来に残していきたいという思いから、私たちの手で「ミルク風呂」を全国にお届けすることに決めました。 今回の販売は、銭湯のあるくらし便で購入いただくことで、売上の一部を小杉湯建築保護にあてる取り組みです。ご自宅でミルク風呂を楽しんでいただくことが、小杉湯が続いていくための支援につながります。 87年の間変わっていない、名物「ミルク風呂」。他にはない小杉湯のオリジナルであるこちらは、3つの保湿成分(ワセリン、ミツロウ、ミネラルオイル)を配合。ミルク香料によるやさしく甘い香りが湯船に浸かった瞬間ふんわりと広がり、心も体もとろけるよう。いつも疲れた心や冷えた体をやさしく温めてくれる、私たち銭湯ぐらしも大好きなお風呂です。 常連さんたちからおうちでも入れたらいいのに、というお声をいつもいただいていたのですが、保湿成分による粘度の高さから小杉湯でもミルク風呂の湯船は専用の設備を使っているほど。調整を重ね、家庭用入浴剤としてお届けできるようになりました。 常連さんも、小杉湯に初めてきた人も、ミルク風呂に浸かると、優しいミルク色の中に等しく体は隠れ、ほっこり幸せな顔だけが浮かんで見えます。何か辛いことがあった1日にも、少し嬉しいことがあった1日にも、何もない淡々とすぎていった1日にも。そっと寄り添い、また明日からの元気をくれるようなお風呂です。 自分へのご褒美はもちろん、なかなか会えないご家族に友人へのギフトにも。銭湯のあるくらし便で、全国各地にお届けします。 ぜひミルク風呂のやわらかな香りで、心も体もほぐしてくださいね。 <製品概要> ▼製品特徴 ・ミルク香料によるやさしく甘い香り ・3つの保湿成分(ワセリン、ミツロウ、ミネラルオイル)を配合 ・化粧品メーカーと開発した浴用化粧料 ▼価格・容量 希望小売価格: 1箱 2,200円(税込) 内容量:40ml/5包入 ▼発送について 小杉湯が定休日の毎週木曜日に梱包・発送を行っております。 発送までの目安は注文完了日時により異なりますが、木曜・金曜などに購入いただいた場合はご注文の完了から商品の発送まで7日間ほどかかります。初回発送は2月4日(木)を予定しています。 長期のお休みの際は上記の限りではない場合もありますので、最新の小杉湯の営業日もご確認ください。 小杉湯営業時間 <a href="http://kosugiyu.co.jp/" target="_blank">http://kosugiyu.co.jp/</a> ▼販売について 商品はひとつひとつ丁寧に生産・梱包しており、ご用意できる個数が限られております。 ご注文のタイミングによっては、在庫がご用意できない場合がございますので予めご了承くださいませ。追加の商品の準備ができ次第メールマガジンやTwitterにてご連絡いたします。 その週の再入荷は朝風呂の準備が落ち着いた、毎週土曜の朝9時ころにお知らせいたします。 ■ ニュースレター(サイト下部の「お知らせを受け取る」と同じです) <a href="http://eepurl.com/g37EKL" target="_blank">銭湯のあるくらし便 ニュースレター</a> ■ Twitter <a href="https://twitter.com/sentogurashi" target="_blank">銭湯ぐらし 公式Twitter</a>
    2,200円
    銭湯のあるくらし便
  • お風呂のもと定期便(8つ入り)

    お風呂のもと定期便(8つ入り)

    月に一度、その季節にぴったりなお風呂のもとをお届けします。 5月にオープンして以来銭湯のあるくらし便では、たくさんの方がお風呂のもとをご購入くださり、いつもとはちょっと違うお風呂をお楽しみいただいてきました。 通常のものより鮮度の高い生の状態でお送りすることで、肌当たりを柔らかくした「米ぬか風呂」や、イタリアの農園で大切に育てられた香りのよい「ハーブ風呂」など、心も体もほぐれるようなとっておきのお風呂もとは、複数回ご購入くださったり、ギフトに選んでくださったりとたくさんの方に愛される人気商品に。 今回は、この日常の中のちょっとした幸せ、「ケの日のハレ」を毎月みなさまのもとにお届けできるよう、「お風呂のもと定期便」を始めることにいたしました。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【まずはお試ししたい方へ】 定期便と同じお風呂のもとセットを単品でも販売しております。いきなり定期便で買うのは抵抗がある方は下記からお試しでご購入ください。 ・心ほぐれる入浴グッズ(6つ入り) <a href="https://shop.sentogurashi.com/items/28826319" target="_blank">https://shop.sentogurashi.com/items/28826319</a> ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- <定期便とは> 「お風呂のもと定期便」とは、毎月1回、その季節にぴったりなお風呂のもとをお届けするサービスです。 夏には短時間でもいいから湯船に浸かって、汗をかいて、夏バテを吹き飛ばしてほしい。冬には、香りや手触りを楽しみながらゆっくり湯船に浸かって、寒さに負けない毎日を過ごしてほしい。そんな思いで、季節ごとに快適に元気に過ごしてもらえるお風呂を、銭湯ぐらし編集部がセレクト。みなさまのもとにお届けします。 私たちが小杉湯という銭湯で体験し、みなさまに伝えたいとずっと思ってきた二つのこと。一つ目は、湯船に浸かることで、体も心もほぐれ、ぐっすり眠れるようになり、体のメンテナンスになること。二つ目は、季節を感じられるお風呂に浸かることがとても幸せだということ。 5月の菖蒲湯、夏の薄荷湯、寒い冬の柚子湯・・昔から、私たちは四季に合わせた季節ごとのお風呂を楽しんできました。ただ清潔感を保つ機能としてお風呂に入るだけでなく、stay home中には感じにくい四季折々を、みなさまのお風呂で感じていただ毛たらと思っています。きっと湯上がりに、いつもよりその季節の美しさを感じる機会が増えるはず。 春・夏・秋・冬、それぞれの季節にぴったりのお風呂を考え、私たちが実際に試してみて本当に気持ちがいい、と感じたお風呂のもとだけをお届けします。今後は入浴時間をより心地よくしてくれるような、音楽のプレイリストや冊子なども同封予定。ぜひ毎月、心も体もほぐれる時間を体験していただけると嬉しいです。 <商品内容:12月、1月、2月は冬セットです> 季節のお風呂2種(漢方、酒粕)各2こ 定番のお風呂2種(米ぬか、ハーブ)各2こ おまけのあひる1こ(初回のみ) <冬セット概要> ①米ぬか風呂 ふかふかの米ぬかは、美白・美肌・保湿効果があるということで、古くからスキンケアに使われてきました。お風呂に入れるとゆっくりと乳白色が広がって、お湯が柔らかく感じるはず。お風呂あがりも、お肌が乾燥でつっぱることがありません。 なぜ我々の米ぬか風呂はしっとり感じられるかというと、秘密は「鮮度」。米ぬかは保存のために炒ってあることが多いのですが、今回提供してくださっているお米屋さん山燕庵さんのご協力で、鮮度のよい「生ぬか」を鮮度を保ったままお届けしています。ぜひ米ぬか風呂でしっとりしたお肌を感じてください。 ②緑茶風呂 今回、岐阜の美濃白川よりお茶の選別の時にはじかれた素材である「頭茶」をお届けします。緑茶には、ビタミンによる美肌効果も期待できます。ぎゅっと揉みながら、ほのかな香りと一緒にゆっくりあったまってくださいね。 ③漢方風呂 どの季節も人気の漢方風呂。冬は外の冷えや乾燥が強まることで、気づかぬうちに身体がこわばったり疲れが溜まったりしがちな季節。お風呂でじんわりあたためながら冬に乾燥しがちな潤いを与えてくれる、この時期ならではの漢方をおとどけします! 今回お届けするのは、陳皮・薏苡仁・カンナンケイヒの3つの漢方です。体を中から温めて気を巡らせたり、年末年始で弱った胃腸の働きにも良いとされる陳皮。冬に乾燥しがちな潤いを与える、見た目も白くてかわいらしい見た目の薏苡仁。 保湿の漢方としても使われてシナモンの冬の香りが立ちのぼるカンナンケイヒ。 漢方風呂でしっかり芯からあたたまって、寒い冬を乗り越えていきましょう。 ④酒粕風呂 新潟の宝山酒造さんから届いた、栄養たっぷりの酒粕風呂を鮮度を守ってお届けします。冬は毎日酒粕風呂に入る女将さんの肌は、新雪のようにきめ細やかで真っ白なんです。寒く乾燥する冬も、ほかほかしっとり乗り越えてくださいね。 <商品概要> ・お風呂のもと定期便は、季節に合わせたお風呂のもとを毎月1度お届けする商品です。3ヶ月ごとにその季節を楽しめるお風呂のもとに内容が変わります(例:6月から8月は夏にぴったりなお風呂のもとをお届け。その後、9月から秋のお風呂に変わります)。 <お届けサイクルについて> ・初回お申込みの際は、お申込み後1週間前後でその月のお風呂のもとをお送りします。2回目以降は、毎月の月初のお届けになります。 ・その月の「お風呂のもと」を注文することができるのは毎月20日までです。毎月の21日~月末に初回注文をお申込みいただいた方は、翌月の月初に初回分をお届けします。 ・例①. 8/15(土)に初回注文した場合… 8/22(土)前後に「8月分」の「夏のお風呂のもと」をお届け→9/1(火)前後に「9月分」の「秋のお風呂のもと」をお届け ・例②. 8/21(金)に初回注文した場合…9/1(火)前後に「9月分」の「秋のお風呂のもと」をお届け→10/1(木)前後に「10月分」の「秋のお風呂のもと」をお届け <定期便の決まり> ・季節ごとのお風呂を楽しんでいただくために、最低3ヶ月・2シーズン(夏→秋、冬→春)以上のご利用をお願いしております。 ・4ヶ月目からは、最大2カ月連続での休止が可能です。(例:9/1(火)に届いた「秋のお風呂のもと定期便」が肌に合わなかった場合、10/1お届け分と11/1のお届け分をスキップし、12/1の「冬のお風呂のもと定期便」から再開) ・お届け日の変更は原則として承っておりませんが、「月初は毎月いない」といったご事情がございましたら考慮いたしますのでお問合せフォームまでご連絡ください。 ・お届けするサイクルの変更は月一以外では原則承っておりませんが、「出張が多い」などのご事情がございましたら考慮いたしますのでお問合せフォームまでご連絡ください。 ・お届けする「お風呂のもと」の個数の変更(月4個に減らす、月12個に増やす等)は原則として承っておりませんが、アレルギーなどのご事情がございましたら考慮いたしますのでお問合せフォームまでご連絡ください。 ・お届けする8個の内訳の変更も原則として承っておりませんが、アレルギーなどのご事情がございましたら考慮いたしますのでお問合せフォームまでご連絡ください。 <休止・解約について> ・休止・解約は3ヶ月以上ご利用の方を対象に承っております。3ヶ月未満での休止・解約は原則として受け付けておりませんのでご了承ください。 ・「BASE」の定期購入機能を使っている関係で、購入者側ではキャンセルを行うことができません。恐れ入りますが、休止の場合は「休止希望」、解約の場合は「解約希望」をお問合せフォームまでご連絡ください。 参考: https://help.thebase.in/hc/ja/articles/360000041482 ・解約は「当月20日」までにご連絡ください。20日までにご連絡いただいた場合、翌月分からは届かなくなります。(例:9/19(土)に解約の申し入れをいただいた場合、10/1(木)に10月分の商品は届かず、9月分で定期便は終了) ・21日~月末に解約をご連絡いただいた場合、翌月分も商品は届きます。(例:9/25(金)に解約の申し入れをいただいた場合、10/1(木)に10月分の商品は届き、10月分で定期便は終了) <お支払いについて> ・値段は1か月分の金額を、初回注文日から1ヶ月ごとに引き落とされます。※同日が存在しない場合は、最も近い日に自動で注文が行われます。(例:31日に注文し、翌月が28日間しかない場合は翌月は28日に注文が行われる) ・そのため、定期便ご利用の2カ月目以降は商品が届く日(毎月1日ごろ)と引き落とし日(初回購入日から1ヶ月後)が異なってしまいますがご了承ください。 ・定期便商品は「クレジットカード決済」「後払い決済」で購入が可能です。 ・定期便商品は、ショッピングアプリBASEから注文することができません。PCもしくはスマートフォンのWEBブラウザからご注文いただいております。 ・継続回数分の注文代金合計を、先払いで支払うことはできません。 ・決済方法の途中変更は行えません。一旦、現在の定期注文を停止・キャンセルしていただき、希望の決済方法にて新規に定期注文を行ってください。 <注意事項> ・お風呂のもとは一つ一つ手作業で袋に入れています。強く触ると中身が出る可能性があるので、湯船に入れる際は優しく入れてください。 ・使用回数は各1回ずつです。また、追い炊き機能やお洗濯には使えないのでご注意ください。入浴後は匂いや色等が残らないよう捨ててください。 ・天然素材を使用しておりますのでアレルギーをお持ちの方はご使用をお控えください。また、食用ではございませんので、なめたり、口の中に入れないようお気をつけください。 <ギフトについて> 本商品は納品書はご希望者にのみメールでお送りしているため、商品内には差出人の名前が入りません。 ギフトとしてお送りする場合は、どなたからのお届けかわかるように、メッセージカードを封入させていただきます。備考欄に以下2つを記入いただけると幸いです。 ・140字以内でのメッセージ ・差出人名</span> <発送について> 小杉湯が定休日の毎週木曜日に梱包・発送を行っております。 発送までの目安は注文完了日時により異なりますが、木曜・金曜などに購入いただいた場合はご注文の完了から商品の発送まで7日間ほどかかります。 長期のお休みの際は上記の限りではない場合もありますので、最新の小杉湯の営業日もご確認ください。 小杉湯営業時間 <a href="http://kosugiyu.co.jp/" target="_blank">http://kosugiyu.co.jp/</a> <販売について> 商品はひとつひとつ丁寧に生産・梱包しており、ご用意できる個数が限られております。 ご注文のタイミングによっては、在庫がご用意できない場合がございますので予めご了承くださいませ。追加の商品の準備ができ次第メールマガジンやTwitterにてご連絡いたします。 その週の再入荷は毎週土曜の朝9時ころにお知らせいたします。 ■ ニュースレター(サイト下部の「お知らせを受け取る」と同じです) <a href="http://eepurl.com/g37EKL" target="_blank">銭湯のあるくらし便 ニュースレター</a> ■ Twitter <a href="https://twitter.com/sentogurashi" target="_blank">銭湯ぐらし 公式Twitter</a>
    2,200円
    銭湯のあるくらし便
  • 心ほぐれるお風呂のもと(6つ入り)

    心ほぐれるお風呂のもと(6つ入り)

    お風呂時間をちょっと素敵に。身も心もほぐす、おすすめのお風呂のもとをお届けします。 おうちでのお風呂時間が増えて、普段使っている入浴剤以外にも試してみたくなってきた。 普段シャワーしか浴びないけど、たまには湯船につかってみるのもいいかもしれない。 そんな方には、こちらのセットがおすすめ。小杉湯でも実際に使っている人気のお風呂のもとを4種類セレクト。中でも今シーズンおすすめのものを2つずつ詰めて、合計6つお届けします。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【季節のお風呂をお得にお試ししたい方へ】 単品と同じ値段で2つ多くお風呂のもとが入っており、毎月季節によって種類の変わる「お風呂のもと定期便」の販売も行っております。 季節の移り変わりとともにお風呂のある生活を楽しみたい方はこちらをお試し下さい。 ・お風呂のもと定期便(8つ入り) <a href="https://shop.sentogurashi.com/items/31433412" target="_blank">https://shop.sentogurashi.com/items/31433412</a> ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- まずは米ぬか風呂。 ふかふかの米ぬかは、美白・美肌・保湿効果があるということで、古くからスキンケアに使われてきました。お風呂に入れるとゆっくりと乳白色が広がって、お湯が柔らかく感じるはず。お風呂あがりも、お肌が乾燥でつっぱることがありません。 もう一つは、オーガニックハーブティー風呂。 長年愛されてきたハーブのひとつカモミールや、ピーチティーなど、心身をリラックスさせるナチュラル素材のお風呂をお届けします。 小杉湯では、質はいいけど、傷があったり、形がくずれていて販売できなかったものを譲り受けてお風呂に入れる、通称「もったいない風呂」が好評です。 今回お届けする米ぬかとオーガニックハーブティーは、どちらも「もったいない風呂」の人気のお風呂です。天然素材のお風呂のため、使い終わった湯船を流しても環境にやさしいのもうれしい。 米ぬかは、私たち銭湯ぐらしが小杉湯のとなりで運営する「小杉湯となり」でもお世話になっていた、お米屋さん「山燕庵」のもの。農業に従事する中で「自然の中で生かされている」豊かな暮らしに触れ、これをみなさまに伝えたいとお米を使った加工品を多くプロデュースされてます。 米ぬかのピローや、ノンアルコール甘酒が人気の山燕庵さんの米ぬかは、精白したばかりのようにふかふかで、ずっと触っていたくなる心地よさです(ですが、ぜひお風呂にいれて楽しんでくださいね!)。 オーガニックハーブティーは、日本で初めてオーガニックハーブティーペットボトルを商品化したnashのもの。こころとからだにハーブの癒しを届けたいと、数々のハーブの商品を生み出しています。 こちらはもともとハーブティー用に大切に育てられたものですが、工場の設備の事情でもともと想定していた出荷はできなくなってしまいました。 たくさん廃棄されてしまうところ、お風呂に入れるのがいいのではとこちらも小杉湯で入れたところ大人気のお風呂となりました。ぜひやさしいハーブの香りを楽しんでください。 上記ふたつに、小杉湯のお風呂でも定番の人気の2つ、「季節の漢方」と「ゆず」もあわせて、日替わりでお風呂を楽しんでいただけるようにご用意しました。 ぜひいつもとは一味違う、やさしいお風呂を楽しんでくださいね。 <セット内容> ・米ぬか(約50g×2) ・オーガニックハーブ(約15g×2) ・季節の漢方 ・ゆず ・銭湯あひる(プレゼント) <span class="caution"><注意事項> ・おふろのもとは一つ一つ手作業で袋に入れています。強く触ると中身が出る可能性があるので、湯船に入れる際は優しく入れてください。 ・使用回数は各1回ずつです。また、追い炊き機能やお洗濯には使えないのでご注意ください。入浴後は匂いや色等が残らないよう捨ててください。 ・天然素材の米ぬかとハーブを使用しておりますのでアレルギーをお持ちの方はご使用をお控えください。また、食用ではございませんので、なめたり、口の中に入れないようお気をつけください。 ・写真はイメージとなります。内容は上記文章のものが届きます。 <ギフトについて> 本商品は納品書はご希望者にのみメールでお送りしているため、商品内には差出人の名前が入りません。 ギフトとしてお送りする場合は、どなたからのお届けかわかるように、メッセージカードを封入させていただきます。備考欄に以下2つを記入いただけると幸いです。 ・140字以内でのメッセージ ・差出人名</span> <発送について> 小杉湯が定休日の毎週木曜日に梱包・発送を行っております。 発送までの目安は注文完了日時により異なりますが、木曜・金曜などに購入いただいた場合はご注文の完了から商品の発送まで7日間ほどかかります。 長期のお休みの際は上記の限りではない場合もありますので、最新の小杉湯の営業日もご確認ください。 小杉湯営業時間 <a href="http://kosugiyu.co.jp/" target="_blank">http://kosugiyu.co.jp/</a> <販売について> 商品はひとつひとつ丁寧に生産・梱包しており、ご用意できる個数が限られております。 ご注文のタイミングによっては、在庫がご用意できない場合がございますので予めご了承くださいませ。追加の商品の準備ができ次第メールマガジンやTwitterにてご連絡いたします。 その週の再入荷は朝風呂の準備が落ち着いた、毎週土曜の朝9時ころに販売いたします。 ■ ニュースレター(サイト下部の「お知らせを受け取る」と同じです) <a href="http://eepurl.com/g37EKL" target="_blank">銭湯のあるくらし便 ニュースレター</a> ■ Twitter <a href="https://twitter.com/sentogurashi" target="_blank">銭湯ぐらし 公式Twitter</a>
    2,200円
    銭湯のあるくらし便
  • もっとみる
固定された記事

SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ

■ これは何 ・「SaaSビジネス Advent Calendar 2019」22日目の担当として書かせていただいた、Repro伊藤の記事です(この企画でRepro4人目🤫笑) ・昨日の楠田さんの記事は…

上場記念(?)Yappli原田さんに 聞く, コロナ禍におけるヤプリのB2Bマーケ活動や法人向けアプリ制作のニーズ, DX(デラックス)稲垣…

■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#46~#48、株式会社ヤプリの原田さん(@xxxcak2xxx)をゲ…

タイミー中川さんに聞く、マスメディアとデジタルメディアのプランニング、ツーサイドプラットフォームのマーケティング、モバイ…

■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#43~#46、スキマバイトアプリ「タイミー(@Timee_offic…

B2B SaaSのCRE立ち上げメンバーに聞く,Push SDK実装時におけるポイント,PdMやCSとの協働,顧客ドリブンなSaaS組織にするためのCRE…

■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#41~#42、Repro株式会社のひろきしーこと林宏建さん(@…

FinTechアプリの一人目マーケターに聞く、事業フェーズに応じたマーケティング活動、初期スタートアップのゼネラリスト型キャリ…

■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#38~#40、ネストエッグの富宇賀さん(@zuru_yasumiii)…

元C CHANNEL立ち上げメンバーに聞く,サービスごとのPMF突破アプローチの違い,「水道哲学」にみるPdMの信念,大企業⇔スタートアッ…

■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#32~#34、元C CHANNELの齊藤健太さんをゲストにお呼び…