人気の記事一覧

KPIは「シンプルに作る・王道なモデルを使う・みんなで作る」のが良い

消費者を主語にする。(約10000字で理解する「ジョブ理論」)

スタートアップで「確率思考の戦略論」を実践してみた話。市場構造を方程式で表してみたら事業成長に貢献するアクションが明確になった。

既存顧客マーケティングを考えるための新しい視点

継続率向上施策で踏み抜いてきたアンチパターン3選

とあるKPIを伸ばすまでの試行錯誤の記録と4つの抽象的な学び

クローズ・凋落した モバイルアプリ 10事例に学ぶ サービス成長の必要条件

一人のユーザー行動を観察することで得られる発見と共通認識(体験)の偉大さ

ABテストを700パターン以上試してみて学んだこと

適切なコミュニケーション設計で数字がしっかり伸びた事例6選を紹介します

Duolingoのアプリが使いやすい理由

ユーザーインタビューの現場で明日から使えるTips集

2年前

ファンと向き合うための、プロダクト三権分立論

1粒で2度美味しい?プロダクト改善で新規流入を増やすには

2年前

n=1粒度でユーザーを定性的に捉える

ハイパーカジュアルゲームのマーケで改善すべき指標とその対応方法のご紹介

mikanのプロダクト改善における3つの失敗

ペルソナ作りに重要な『ユーザー理解』

2年前

すぐにできる!ユーザーセグメント設計と勿体ないマーケ施策の回避法

"モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2021" 今年も開催! #アプリマーケアドベント で盛り上がろう🔥