見出し画像

モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2020 開催します🎄

■ はじめに
こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です。

もう11月下旬…もう今年も終わりますね。
年末最後の行事といえば、そう「クリスマス」!

というわけで、今年は"モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2020"を開催します🎉

1. なぜやるのか?

目的は以下3つあります。

目的①:モバイルアプリマーケ業界の活性化
まだまだアプリマーケを体系的に取り組まれている方は日本を見渡しても少ないです。そんな中で、最前線で毎日アプリマーケを実践されている皆様の知見を世に広めることにより、業界自体の活性化、ひいては日本全体のアプリマーケティングレベルの向上にも繋がればいいなと考えています!

目的②:アプリ事業者の皆様の生の知見や課題が知りたい
目まぐるしく変わるモバイルアプリマーケの常識を書き換え続けている事業者の皆様の声を吸収したいなというのがあります!これは正直半分僕の個人的な興味・趣味です笑

目的③:皆様と繋がり情報共有が継続的にしていきたい
まだまだ業界も狭くモバイルアプリマーケを専門的に担当している方の人口は少ないです。狭い業界だからこそ皆様と継続的に濃い繋がりができればと考えており、今回のアドベントカレンダーをきっかけにして繋がる方が増えれば嬉しいです。

2. テーマ・参加者

■ テーマ
とても抽象的ですがモバイルマーケ関連なら、マーケティングからデータ分析・デザインまでなんでもありです!

今回は、実際に自社でアプリを消費者向けに提供されている事業者の方のみが参加されているので、生の知見が聞けること間違いなしです!

詳しくはカレンダーをご覧下さい!

■ 参加者
参加頂いている方も、マーケターからデザイナー・プロダクトマネージャー・CEOまで多岐に渡っているため、様々な視点からのアプリをグロースさせる為のノウハウが吸収できるかと思います。

また、アプリカテゴリも求人系から教育・ECなど複数存在する為、カテゴリ・業種に捉われない抽象化された学びがあること間違いなしです!

3. 最後に

以上、今回の モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2020 の概要でした。

クリスマスまで毎日濃密なコンテンツが公開されるので、12月は毎日ワクワクが止まりませんね!

皆さんも是非ハッシュタグ 「 #アプリマーケアドベント 」をつけて投稿をシェアしてみてください!
みんなで日本のアプリマーケティングを盛り上げましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?