Kengo Iwata

B2B SaaSのカスタマーエンゲージメントプラットフォームReproにて、カスタマーサクセスを担当しています。このnoteは日常で気になったことをまとめたメモ帳です。

採用マーケティングでは、採用リードは存在しないし、育成もできないのではないか

私はReproのカスタマーサクセスチームで働いているのですが、チーム発足当時から「採用」に深…

誰も新型コロナウイルスの危機的状況に気付いていないのではないか

注意 本noteは3/30時点での見解につきご注意ください。 ようやく深刻さに気付いた 私はこの…

なぜレモンカレー🍋に感動するのか?店舗体験における「期待値ミート」のポジショニン…

これは、日常で感じた事のメモ書き。CX(UX)に関する雑な仮説のメモ書き。 ――― とあるラン…

【読書メモ】CRM顧客はそこにいる

ここ最近、 「最高の顧客体験を提供しよう。その顧客体験の『点』を積み重ね『線』にしよう。…

【読書メモ】人を助けるとはどういうことか

社会心理学者E・H・シャイン博士の本です。CS Blogで紹介していますが本当に素晴らしい。若干…

【読書メモ】謙虚なコンサルティング

社会心理学者E・H・シャイン博士の「謙虚なコンサルティング」この本はCS Blogでも紹介してい…