Kengo Iwata

このnoteでは日常で気になった事や思いついたことをまとめています。

コミュニティの本質(核)とDAO化する未来

昨年もアドベントカレンダーに参加させていただき、コミュニティマネジメントを解説する記事を…

Kengo Iwata
6か月前

既存顧客マーケティングの核「選択確率」と銀の弾丸「リ・デザイン」

既存顧客マーケティングの核は選択確率ではないか? 本noteは前回記事「既存顧客マーケティン…

Kengo Iwata
6か月前

既存顧客マーケティングを考えるための新しい視点

これはモバイルアプリマーケティングのアドベントカレンダー2021の2日目の記事です。12月25日…

Kengo Iwata
7か月前

コミュニティの構造・戦略・KPI・あるいはネットワークについて

これはコミュニティ運営についてまとめたnoteです。 まず理想的なコミュニティに観察される2…

Kengo Iwata
1年前

サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点

こんにちは!Reproでカスタマーサクセスを担当している岩田です。 このnoteは「モバイルアプ…

Kengo Iwata
1年前

B2B SaaSの価値「顧客体験サイクル」とは何か?

先日「顧客体験サイクル」というフレームワークを紹介する記事をengagemateで執筆しました。 …

Kengo Iwata
2年前