Kengo Iwata

このnoteでは日常で気になった事や、雑多な気付きをメモとしてまとめています

コミュニティの構造・戦略・KPI・あるいはネットワークについて

※このnoteは cmkt(カスタマーマーケティングミートアップ)Advent Calendar2020の20日目のエン…

サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点

こんにちは!Reproでカスタマーサクセスを担当している岩田です。 このnoteは「モバイルアプ…

B2B SaaSの価値「顧客体験サイクル」とは何か?

先日「顧客体験サイクル」というフレームワークを紹介する記事をengagemateで執筆しました。 …

採用マーケティングでは、採用リードは存在しないし、育成もできないのではないか

私はReproのカスタマーサクセスチームで働いているのですが、チーム発足当時から「採用」に深…

誰も新型コロナウイルスの危機的状況に気付いていないのではないか

ご注意 本noteは2020/3/30時点での見解につきご注意ください。主な主旨は以下の通りです。 …

なぜレモンカレー🍋に感動するのか?店舗体験における「期待値ミート」のポジショニン…

これは、日常で感じた事のメモ書き。 ――― とあるランチにて 先日カフェで「レモンカレー…