appannie

#BtoBセールスのプロ を目指すシリーズ「提案内容作り・商談の進め方」(AppAnnie向井さん #旬トレ 2020年春 後編)

App Annie カントリーマネージャの向井さんに BtoB セールスについて教えてもらうシリーズ、前回の「初回訪問準備」に続く後編です!前編をまだお読みでない方、またはその更に前の記事を読みたい方は下記からチェケラしてみてください!

さぁ提案!のその前に

向井先生:基本は資料に落とし込むときには、公開情報をベースに。で、ここは課題だと仰ってますけど、課題を正しく理解したいので、いくつか質問

もっとみる
よければ他の記事も読んでみてね!
24

#BtoBセールスのプロ を目指すシリーズ「初回訪問準備」(AppAnnie向井さん #旬トレ 2020年春 前編)

前回の記事 "勉強会レポート「はじめてのBtoBセールス〜"プロ"のセールスになるために〜」" はおかげさまで大好評、講師をやってくださった App Annie カントリーマネージャの向井さんは今やいろんな会社に営業トレーニングとして招聘されるようになったみたいです!

今回また向井さんに教えてほしいことがあって個別にお時間をいただいたのですが、やっぱり内容が素晴らしくためになったので、書き起こし

もっとみる
よければ他の記事も読んでみてね!
40

勉強会レポート「はじめてのBtoBセールス〜"プロ"のセールスになるために〜」

今年の春から月 1 で開催している、投資先向けの勉強会。

いい名前が思いつかないので「たつおゼミ」と暫定的に呼んでいるのですが、毎回スペシャルなゲストの方を講師としてお呼びして、「はじめての〇〇」というタイトルで各分野の基礎的な内容を教えていただいています。

今回は、最近ロゴがアップデートされたApp Annie社 (アプリの市場データを提供するグローバルトップ企業) の日本代表である向井 俊

もっとみる
よければ他の記事も読んでみてね!
259

マーケティングをやったことない僕が、何を考えてマーケティングを進めているか(全4部〜最終話〜)

App Annie(アップアニー)の日本法人の代表に着任して7ヶ月が経とうとしています。早いものです。着任時は冬物のアウター着ていたのですが、気づいたらTシャツで出勤しています。

三代目の代表就任後、元々やりたかった(やる必要があると思っていた)PR担当を少しずつ始め、4月半ばくらいから3ヶ月の間、時間の半分を割いてマーケティングマネージャーを兼務する形で仕事をしてきましたが、振り返ると怒涛の日

もっとみる
ついでにシェア頂けると嬉しいです!
28

マーケティングをやったことない僕が、何を考えてマーケティングを進めているか(全4部〜その3〜)

世界最大手のモバイル市場データプロバイダーであるApp Annieの日本法人代表として、マーケティングも見ることになり、困惑しながらも脳みそ使って孤軍奮闘してきた(している)内容を忘れないうちに書き留めておこうと思い、4部作のブログにしました。

第1部はこちら

そして第2部はこちら

書いてて改めて思うのですが、やってきたことや考えてきたことって凄いことじゃないです。ビジネスを伸ばすための本質

もっとみる
うれしすぎます…ありがとうございます
15

マーケティングをやったことない僕が、何を考えてマーケティングを進めているか(全4部〜その2〜)

App Annieという世界最大手のモバイル市場データプロバイダーの日本法人代表として、マーケティングも見ることになり、そのてんやわんや具合を記録しておこうと思い立って4部作ブログを書くことにしました。

前回のパート1はこちらです。

当然、マーケティングマネージャー職は絶賛採用中で、色んな方々と面接をさせてもらっていますが、採用が決まってその方が自走してもらえるまでの間は少なくとも僕が見ないと

もっとみる
うれしすぎます…ありがとうございます
35

世界のドラゴンボールファンランキング

こんにちはdohdonです。
日本では劇場版ドラゴンボール超ブロリーが上映されてからしばらくたちますが、各国ではこれから上映するところも多いみたいですね!
最終的な興行収入どれぐらいになるんでしょうか、、、。

そんなことを考えていたら各国にドラゴンボールファンがどれだけいるか気になってきました。
そこで今回はドラゴンボール好きな国を調べてランキングを作ってみました。

参考にするもの

統計を取

もっとみる