マガジンのカバー画像

日記

24
運営しているクリエイター

記事一覧

心のゆとり

心のゆとり

最近、まったくと言っていいほど、心にゆとりがなくてですね。

ごはん食べずおかしばっかり、その日のうちにお風呂に入れない、ふとんで寝ない。

数々のぞんざいな行動をしてきたわけですよ。

だけど、ここ1週間くらい、すごく調子がよくて。

今日なんて久しぶりに、包丁握って料理しました。

私調べによると、人(私)って、心にゆとりがないと、自分の好きなことや楽なことばっかりするので精一杯になるんです。

もっとみる
3年日記

3年日記

お友達がやっていたのを見て、まねしました。

3年日記。

1つのページが3つに分かれていて、3年分を1度に見ることができるようになっています。

1/8に始めたんですけどね、今のところちゃんと書けてます。

ま、次の日に書いたりとかはしてるけどね。

最近は、毎日同じところに行って、同じように働いて、お家に帰ってという生活なので、正直書くことないんですよ。

けど、その時思ったことを記録しておく

もっとみる
本を読む

本を読む

みなさんは普段、本を読んでいますか?

私は、一時期の本読みたいブームが過ぎ去り、また本を読まない生活をしています。

本当は、携帯(SNS)なんてやめて、本を読んだり勉強したりしたいんですけどね。

なかなか、実行できないのです。

以前読んでいた本は、知り合いから教えてもらったお金についての本や自己啓発本など、そしてそれを一通り読んだあとは小説を少し読んでいました。

それらを読み終えてから、

もっとみる
ついに100投稿目、そして今日は…

ついに100投稿目、そして今日は…

私のnoteも、ついに100投稿目を迎えました(パチパチ)。

世間でnoteがはやっている、私は文を書くのが好き。

この2つの理由だけで始めましたが、やってみると楽しいですね!

連続投稿の壁が高すぎるのだけ、私にはハードですが...(笑)

そしてですね、そんな100投稿目の本日は、私の誕生日でもあります!

正直言うと、この日を狙いました(笑)

というのも、6月になって投稿数を見ると、9

もっとみる
思い出と音楽とのつながり

思い出と音楽とのつながり

ちょうど1年前のお話です。

あるダンサーさんのライブを観に島根県に行ったんです。

島根県へは、家族と車で日帰り旅をしによく行っていたのですが、ライブ会場の付近、宍道湖付近へ行くことはあまりなかったので、少し新鮮でした。

そのダンサーさんは、全国47都道府県をダンスライブして回っている途中で。

47回行うダンスライブの中で、ご当地ソングコーナーというその土地にまつわる曲(出身アーティストの曲

もっとみる
未来なんてわからない

未来なんてわからない

今日、ふと電車の窓から外を見ると、私の生まれ育った街では見なかった街並みが広がっていた。

電車から見る景色は山と海と決まっていた私からしたら、どこかさみしさを感じた。

だけど、少しさびれた喫茶店、並ぶたくさんの屋根を見ていると、すこしだけ育った街を思い出した。

私って、いつまでここで暮らすんだろう。

生まれ育った街を出て6年。

大阪という街に憧れをもって出てきた私だったけど、大学進学とい

もっとみる
笑顔とほっこり

笑顔とほっこり

4月下旬。

全国に緊急事態宣言が発令されているなか、私はいつもと変わらずコンビニ店員をしていました。

毎日決まった時間に電車に乗り、コンビニへ向かい、レジをする。

特に変わったことはないですね。

あ、しいて言えば、シフトの時間が夜からお昼に変わったくらい。

そしていつものようにレジをしていると、あるお客さんがやって来られました。

「こんな時なのに、お互い大変ですね~。あ、私は宿貸しして

もっとみる
つくった

つくった

包丁とまな板を用意して、ざくざく。

そして、お鍋にどーん。

それから、お水を入れる。ぽちゃぽちゃ。

そしてこう。

こうなった。

撮り方いろいろ

撮り方いろいろ

最近はカメラがなくても、スマホさえあれば立派な写真が撮れますよね。

同じ写真を撮るにしても、撮り方やフィルターのかけ方、色彩の調整など、少し変えただけで、いわゆる「映え写真」のようなものは誰でも撮れると思っていて。

っていうのを、お野菜のみじん切りをしながら、考えていました。

そして、私の大好きなSNOWを使って、フィルターをかけてみました。

タイトル「カラフル」

それから、炒めていると

もっとみる
キーボード遊び

キーボード遊び

今日は、ちゃんと宣言通りキーボード遊びをしました。
(昨日のツイート参照)

よければ、見て聴いてください!

Twitterに飛ばなくても、再生ボタン押したら見れます。

ついでに、以前載せたのも載っけよーっと(笑)

音源あったら、だいたいは聴いて耳コピできるので、何かお題があればください!

夢のはなし

夢のはなし

最近、お家にいてSNSを見ることが多いので、いろんなアイディアや作品を目にしているんですけど。

そんな中で、よく「おうちごはん」や「おうちカフェ」、「雑貨」などの、写真や、通販サイト、いろんなものを目にする機会が多くて。

するとね、小学生の時の私が、時折出てくるんです。

ごはんに雑貨に最高じゃないか~~~って。

というのも私は小学生の時に、1階が雑貨屋さん、2階がごはん屋さんというお店を開

もっとみる
つまらない

つまらない

朝起きて、何か作るのも面倒くさいから、やっとの思いでお湯を沸かしカップ麺を食べる。

今日は、フリーズドライの野菜がたっぷりのラーメン。

それから、もう一度お布団の中に戻り、スマートフォンを触る。

ブロックを崩すゲームをして、動画を見て、もう一度ゲームをして。

そして、思い立ったかのように、今これを書いている。

時刻は、午後1時。

お昼の番組で、おうち料理の特集をしている。

今日もまた

もっとみる
1か月経ちました

1か月経ちました

3月末ごろ、このようなnoteを書きました。

そして今日、4月の最終日です。

だいぶ、気分的には落ち着いてきました。

というのも、いいのか悪いのか、4月はコンビニ店員を週に4~5回やっていたからです。

コロナの状況の中で、私みたいにお家を出てるやつがおるから、収束へと向かわないんだろうけどね…。

私的には、コンビニ店員をしたことで、人と話す瞬間が少し増え、ストレスはだいぶ軽減されました。

もっとみる
恋

今日、久しぶりにスカッとジャパンを観ていたんですけど。

横浜流星くん(当時19歳)が出ていた、胸キュンスカッとが放送されました。

もうね、シンプルに顔が好きだわ。(笑)

そして、私もあんな恋をしたかった~~~~~!!!!!!

私は、恋愛らしい恋愛というのをしたことがなくて。

片思いして、1人でわーきゃーして終わるってことばっかり。

まあ、片思いしてる時が一番楽しいんですけどね!

私、

もっとみる