見出し画像

「無い」を受け入れてみよう

あれやらないと、
これもやらないと、
そんなことが多くなっていた。

期限のある仕事や、
調整が必要な仕事が増えて、
一人で全部回せるか、微妙。。

こんなとき、
頭の中は、やらなければいけないことでグルグル。

先にこれやって、
次にこれをして、
あの人に連絡して、
その後はこれして。
あ、あれもしておかないと。。

事前に予定を考える。
でも、他の案件が飛び込んできて、結局、予定通り進まない。
すぐ終わると思っていた仕事も、想像以上に手がかかったりする。

そんな毎日で、疲れも出てくる。

じわり、じわり、と不安が募る。

日々、期限に追われる。

時間が無い。


しんどい。。

なんて、思ってしまう。



と、そんなとき。

思い出した。


今、忙しいことが、ありがたいことなんだ。

こういう気持ちを感じることができることが、ありがたい。

「無い」ことを経験できることが、ありがたいこと。

状況が違っていたら経験できない。
もしかしたら、一生経験できない人もいる。

贅沢なこと笑


生きていると、嫌なことや苦しみはある。

だけど、それがあるから、喜びもある。

コインの裏表。


どん、とこい。

「無い」こと。


この場合は、「時間が無い」こと。

それは、実は、ありがたいことなんだ。

それを楽しんでみようと思った。

自分が望んでいたことだから、
それを乗り越えたら、

大きな喜びにつながる。


そう感じた瞬間に、視界が開けた。

この仕事、あの人に頼もう。
あの仕事、まだしなくても大丈夫。
あの連絡、先にこれをしてからの方がスムーズ。


「何としても、自分ががんばらなくちゃ」

をゆるめて、

「みんなで、できる限り、やってみよう。なるようになる。大丈夫。」

に切り替える。


こうでないといけない、という「我」を捨てる


そうすると、

自分が笑顔になり、周りも笑顔になる。

さらに不思議なことに、

うまく回る。


「無い」は幻想だった。
エゴと、これしかないという思い込みが作り出していただけ。


大事なことは、

受け入れること、

楽しむこと、

感謝すること。


そうしていれば、

全部、うまくいく!

みたいです😆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕のサイトマップ&自己紹介です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈


#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?