マガジンのカバー画像

意識や心理や次元

90
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

自己否定の中の肯定

自己否定の中の肯定

あなたのトラブルやマイナス感情が出てきたらチャンスです。
それは、あなたの中にある問題が何かを教えてくれます。
それが何かとわかれば、あとは簡単です。
それを手放せばいいのです。

このように高次元の存在は教えてくれます。
では実践してみましょう。

あなたがお金でトラブルがあれば、手放しましょう。お金を捨てればいいのです。

あなたが仕事でトラブルがあれば、手放しましょう。辞めて失業すればいいの

もっとみる
あなたに合うツインレイとの漕ぐ疾走感

あなたに合うツインレイとの漕ぐ疾走感

Google フォトって、何年も前の写真が無作為に通知されてきたりしますね。
私が、子どもの三輪車に乗って漕いでいる写真を見ました。我が子が楽しく乗ってるのを見て、自分も乗ってみたくなった時のです。
大人が三輪車に乗ってキコキコしていると、うまくできないし、もどかしくなったりします。
まぁそれが面白さで、三輪車に乗ってる自覚があるので不快ではありません。
これって、自分が三輪車に乗っている自覚がな

もっとみる
あなたの生活ドラマの助演俳優賞は誰?

あなたの生活ドラマの助演俳優賞は誰?

映画や漫画の中に存在する、クソ憎たらしいやつ、性根の腐ったやつがいます。
脚本家や作家が配置した、物語を構成する上で必要な存在です。
創作物ですよね。しかし私たちは感情移入し、腹立たしい気分に没入されるものが、良い創作です。
製作者側の意図を感じて冷めてたら、それは駄作ですね。
そのような悪役も、その設定の役を演じてくれる貴重な存在です。

創作物だとこのように考えられるのですが、実際の生活の中の

もっとみる
揺れ動く割合の思い込み

揺れ動く割合の思い込み

(コメントに書こうと思ったら分量多いので記事にしました)
病気について、さやかアシュタールさんの話を読んであれこれ考えます。
何が解決策かではなく、何を思い込んでいるかが、1番に効果が出るようです。
アシュタールさんによると、プラシーボ効果がある、というよりプラシーボ効果こそ現実化のような感じです。

栄養さえ整えていれば大丈夫、と思っていたらそのような現実になります。

意識さえ整えていれば大丈

もっとみる
未経験から人生の変わる経験

未経験から人生の変わる経験

金持ちじゃない人が、金持ちになったら人生変わる、と思うかもしれません。
童貞が、童貞卒業したら人生変わる、と思ってますよね。
現代は、中年になっても性体験ない人が3割とか4割いるらしいですね、男女含めて。
性体験したら、ちょっと世界観変わるけど、何も人生は変わらないことに気づきます。
金持ちになったら、何も人生は変わらないことに気づきます。

良い方向とは逆の、悪い方向にも言えます。
離婚したり失

もっとみる
人間と高次元のニュアンスの違い

人間と高次元のニュアンスの違い

「身を委ねる」について、バシャールさんとエイブラハム(アシュタール)さんの両方が答えてくれることで、表現は違えど共通する要素から理解が得られます。

これだけでなく改めて私が思うことは、私たち人間のニュアンスと、高次元の存在のニュアンスは違う、と感じます。

例えば、宇宙にオーダーすることもニュアンスが違くなる結果になります。
意識で現実を創造しているけど、日常のほんの一瞬だけ意識しても、残りの9

もっとみる
自分を低く考えて高く評価する心理学

自分を低く考えて高く評価する心理学

あなたはポジティブな人なのでしょうか、
それともネガティブな人なのでしょうか。
心理学テストなどでは、いろんな方向から様々なケースのことを質問し、あなたを問うてきます。
直接に聞かれたりなんかしたら、こう答えたら格好悪いとか別の要素が含まれてきて、答えやすいような答えを言ったりして、自分でもコンガラがってきます。
誰もが悲観的であり楽観的である、みんながポジティブでありネガティブです。
100%悲

もっとみる
能力差別という隠れた課題

能力差別という隠れた課題

人類の差別には、大きな流れがありました。
階級差別、人種差別、性差別、の流れ。
長くの貴族制から民主主義の現在へ。
黒人や黄色人種への平等の権利へ。
女性の制限への緩和へ。
そして顕在化してない大きな差別があると思います。
それは、能力差別です。

私たちは、まだまだ実力で成し得るのは公平だと思われている社会に生きています。
努力した結果に高めた能力で得たことは正しい、能力がないのにコネや運だけで

もっとみる