見出し画像

【音声配信挑戦①】動画編集の勉強始めました ~編集ソフト Davinci Resolve~【挑戦&学びnote】


こんにちは。熊野です😊

実は、昨日から動画編集の勉強を始めました。

初心者~プロまで使われている

『Davinci Resolve』

という動画編集ソフトを使っていこうと

思っています。


動画編集を勉強する目的


勉強の目的は、

『記事の分かりやすさ向上』

『テキストの文字情報に加えて、

耳からの音声情報でも

インプットできる記事を

発信できるようになるため』

です。

記事を見て頂いている読者の方々は、

人によって得意なインプットの

仕方があるかなと思います。

目からの情報
✅ 文字からのインプット
✅ 画像からのインプット

耳からの情報
✅ 音声からのインプット

が得意な人さまざまかなと思います。


僕が次に目指す記事(ゴール)


僕の記事が次のステップとして目指す姿は、

『文字情報に ”画像” や ”音声”

を加えて、どのインプットの仕方が

得意な人でも伝わりやすい記事』

にすることです。

動画でなくても

ラジオ的な音声のみでもよいのですが、

いずれにしても

基本的な編集の知識とスキルは

身に付けた方がよいと考え、

勉強を始めることにしました。

よりよい記事をお届けするため、

うまくできるか分かりませんが、

『まずは挑戦してみる』

の気持ちで頑張りたいと思います。

この挑戦で学んだことは、

記事にしていきたいと思いますので、

その際はまた読んでいただけると

嬉しいです😊

またこの記事を投稿したあとも

勉強頑張ります!



✨スキをして頂いた方の記事紹介✨


たくさんの方々に『🧡スキ』を

していただきました。

本当にありがとうございました!

これからも応援をよろしくお願いします!😄



👍お薦めの関連コンテンツ✨


🐻熊野のサポート付きレッスン🆓

熊野が読者様をサポートしてます!🤗
限定記事もありますので見てくださいね!


🐻マガジン|#会社員スキル はコチラ

My失敗学はこちらのマガジンに登録していますので
よかったらフォローお願いします!


🐻マガジン|#「挑戦」と「学び」 はコチラ

DIY書籍出版など「新しい自分への挑戦」と
そこから「学んだこと」をまとめたマガジンです😄


🐻出版書籍

自由な人生を手に入れる超問題解決 28のアクション
\おかげさまで、Amazonランキングにて/
8部門で1位獲得🎉好評発売中!/



おわりに📝


この『自分らしい人生を実現するnote』では、

自分らしい人生を手に入れるためのノウハウや

僕が挑戦して学んだことを発信しています。

もし気に入っていただけましたら、

🧡スキ』や『フォロー』など

応援をお願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


👈Previous|前の記事



👈Next|次の記事



熊野の活動や他の記事は
コチラから

ツイッター

よかったらフォローお願いします!


この記事が参加している募集

僕の記事をご覧いただき、ありがとうございます。もしこの記事やこれからの僕の活動内容に共感いただける部分がありましたら、ぜひサポーターとして活動の支援をお願いします。支援金はすべてクリエイターとしての活動及びNote記事の品質向上のために使わせていただきます。よろしくお願いします!