見出し画像

程よい刺激の中で過ごす日々。

こんばんは。約1週間ぶりの投稿となります。
琴音です、今日はオムライスを夜ご飯に作って幸せ気分です。
さて近況報告というかなんというか…最近の私について話そうかなと思います。
まあ、記録としてなので、お時間ある方は良かったら読んでください。
相変わらず寒いので皆さん体調には気を付けてくださいね。

のんびりしつつも動いている、そんな日常。

週3日仕事で、仕事の日は5時起きで帰ってくるのは18時で、家事はあんまり出来ません。が、きちんと毎朝昼ごはん用のおにぎり作っているし、帰宅したら夜ご飯自炊しているし。夜に洗濯物回したりもするし。やることはきちんとやっています。

最近は作品鑑賞にハマっています。アニメやドラマ、映画やTV番組。ひたすら鑑賞しています。おかげで仕事の日も休みの日も画面を見続けているため目が疲れる…目薬買いました。笑

あ、そうそう。今月の家計簿を締めたのですが(締日は24日)、家計簿をつけ始めて2年以上経ちますが今月のお金使わなかった日の日数が過去最高記録となりました!!いえ〜い!!この調子で節約頑張るぞ。

あと個人的ビックニュースといえば、
禁煙生活を始めました。今週の月曜日の夜に禁煙スタートしたのですが今のところ上手くいっています。父は禁煙成功者なのですが、父の言う通り禁煙すると口が寂しくなってお菓子食べてしまって太りますね…
今回は絶対成功させたい!禁煙も引き続き頑張ります〜〜

あっという間の1日・1週間・1ヶ月、どんなことが幸せ?

正直今年始まって1ヶ月経とうとしていますが体感では5日くらいしか経っていなくて…笑
そのくらい毎日毎日があっという間で。逆にいえばそのくらい充実しているというわけであって。鬱期の時は1日がとっても長く感じていたから。

何ともないフツーーーーーーの平凡すぎる日々を過ごしています。
それが幸せだったりします。今までは刺激を求めすぎていた。
これからはやっぱり何度も言いますが「平和と安定」でいたい。

布団にいる時間がとっても幸せです。
自炊料理を食べる時間がとっても幸せです。

でもこれって当たり前ではない。
世界中には24時間365日生死を彷徨っている人々がいる。
それは病気もそうだし紛争など情勢でもそうだ。
同じ日本でも地震で今現在寒い中不自由な生活をしている人々がいる。

地震に遭われた方がいるのに私は幸せでいいのかな、って思う方も中にはいるかもしれない。
でも私はこう考える。
私たちが幸せに生活し、元気に仕事をし、そのお金で被災地に旅行に行く…これが1番お互いにとって良いことなのではないかと。

私はもちろんお金がないので旅行には行きづらい、でも病院で働いているからこそ患者さんを元気にさせて患者さんが私の代わりに旅行に行ってくれたら…私も役に立っていることになる。

そんなことを時々考えたりしている。

皆さんにとっての幸せは何ですか。
幸せは、目に見えるものだけでなく目に見えないものもあったりする。
琴音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?