マガジンのカバー画像

マガジン2

3,388
気になった記事をテーマに拘らず集めています。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

GMOイズム〜私たちが大切にしている【スピリットベンチャー宣言】

GMOイズム〜私たちが大切にしている【スピリットベンチャー宣言】


はじめに会社説明会や選考時の面接の場で「企業として大切にされていることはありますか?」「どのような想いで仕事をされていますか?」と質問をいただくことが多くあります。
その際に、GMOアドパートナーズの企業理念とあわせて、この『GMOイズム』『スピリットベンチャー宣言』をご紹介しています。

そこで今回は、私たちが日頃大切にしているマインドを皆さんにご紹介します。

GMOイズム『GMOイズム』は

もっとみる

表ハーモニカフェラ完全解説☆フェラ中男性にして欲しい事も暴露

こんにちは、表ハーモニカフェラ考案者のあめ(@amede_kakusite)です!

フェラは裏筋を攻めろ!というアドバイスはよく見るけれど、私がよく見るという事は他の女性も見ていると言う事で、つまり「裏筋攻めは他の人もできる」という事…じゃぁ自分の強みが欲しい!と試行錯誤した結果できたフェラがこちら

【表ハーモニカフェラ】「何されてるか分からないけど、気持ちよすぎる…」という年下君の声に応えて

もっとみる
ここから全てが始まった!
〜勉強カフェでの2年間を振り返ってみた〜

ここから全てが始まった! 〜勉強カフェでの2年間を振り返ってみた〜

人生には大切な出会いがある。

わたしにとって、数々の大切な出会いの中でも「勉強カフェ」の存在は大きい。仲間と呼べる存在、生涯のテーマ、新しい価値観や選択肢は、勉強カフェに出会ってから手に入れたものばかりだから。

勉強カフェとは、株式会社ブックマークスが「学びを通じて幸せになる大人を増やす」をミッションに掲げ運営している、会員制の勉強スペースです。学びたい大人が肩身の狭い思いをせずに、心から学び

もっとみる

京都大学が自衛官の大学院入学拒否の方針をとった経緯と結果について

過去の一時期に自衛官の大学院入学拒否の方針を表明したり、現実に拒否した事案のある大学についてソースを貼り付けます。

このエントリでは京都大学について書きます。

京都大学学生運動による奥田総長の自衛官入学拒否決定京都大学は学生運動によって奥田総長に自衛官入学拒否決定をさせたという経緯があり、その事を「誇る」記録がネット上でもたくさん残っています。

たとえば「樹々の緑」通信 京大学生運動史研究会

もっとみる
ついに「村雨会」が逮捕!乱交パーティは逮捕されます!?

ついに「村雨会」が逮捕!乱交パーティは逮捕されます!?

自宅で乱交パーティー、8人逮捕 「何年も前から主催」

2020年10月4日 16時49分│共同通信 発表によると

 大阪市内の自宅で参加者を募って乱交パーティーを主催したとして、大阪府警南署は4日までに、売春防止法違反(周旋)容疑で同市中央区島之内、無職村上芳浩容疑者(62)を逮捕した。パーティーに参加したとして、公然わいせつ容疑で30~50代の男5人と30代の女2人も現行犯逮捕した。いずれも

もっとみる
原因解明?!涙。Macの「その他」を削除してストレージ容量を32GB増やした方法

原因解明?!涙。Macの「その他」を削除してストレージ容量を32GB増やした方法

ディスクの容量がすぐいっぱいになり、ダウンロードのファイルを消したり、Mac Cleanというアプリでキャッシュをクリアしたり基本的な対応策はやり尽くしたのですが、空き容量が微妙にしか増えず、ストレスでした。

このまま放っておくと、システムのスピードに悪影響を及ぼして、イライラはするし、お仕事に影響を与えてしまうのでよくないですよね。

ちなみに、ほぼ全てのファイルを外付けSSDに保存しています

もっとみる
ZARAのバッグと比較すると「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」

ZARAのバッグと比較すると「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」

ファッションやバッグに詳しくないので、絶対的な評価は無理でも、相対的な評価ならできるかも!?とひらめいて、この記事ではZARAで購入した商品と「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」を比較してみました。

商品を比較することで少し引いた視点から「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」についてうまく伝えられればと思います。

※この記事の画像は、9月上旬に撮ったものとこの記事を書いているタイミングで

もっとみる

九条の大罪・第1話の損害賠償金額についての解説

九条先生の弁護方針などについても考察した記事がありますので、よろしければそちらも御覧ください。

片足1000万円で示談ってあり得る?九条の大罪で子どもが片足切断しているにも関わらず、お母さんはたった1000万円ポッチで示談しました。

これって通常あり得るのでしょうか?

答えは半分あり得るし、半分ありえないです。

まず半分あり得るほうのお話。
事故を起こすと保険会社は治療終了後示談の話を持ち

もっとみる

九条の大罪・第1話を法的観点から考察

※非常に野暮な記事です。九条の大罪はフィクションであり、物語を面白くするためには現実からの乖離はやむをないものです。本記事は、九条の大罪の知識をそのまま鵜呑みにされないことを目的としたものです。

「闇金ウシジマくん」の真鍋昌平先生による「九条の大罪」の連載がスピリッツで始まりました。
「九条の大罪」第1話は、現在、アプリ「マンガワン」で読めるのでみなさん読んでみてください。
この記事は、九条の大

もっとみる
人気ニュースアプリを断捨離したら人生が好転し始めた話

人気ニュースアプリを断捨離したら人生が好転し始めた話

ヤッチです。

1年くらい前になりますが、私はスマホやタブレットに入れていた人気ニュースアプリ、またはその類を最小限にすべくほとんどを削除しました。

結果、情報収集にかける時間は減り、ブログを書いたり、趣味であるLinux、プログラミングの時間を増やすことができたと感じています。

やったこと、なぜそんなことをしたか、やる前とやった後とでどんな変化があったか、そのあたりをお話したいと思います。

もっとみる
名物准教授とヤバい勉強会

名物准教授とヤバい勉強会

思い出話をしよう。

大学の先輩に、松本健太郎さん(@matsuken0716)という方がいる。
JX通信社でマーケティングを担当する傍ら、日経ビジネス等で記事を執筆し、『大学生のためのドラッカー』( リーダーズノート,2011)『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』(毎日新聞出版,2020)など多数の書籍も出版されているスゴイ先輩だ。

その松本さんが先日寄稿された記事で、懐かしい名前を見

もっとみる
書類通過率90%以上の職務経歴書を公開します

書類通過率90%以上の職務経歴書を公開します

2022年7月22日更新:職務経歴書の改善前後実例をDLできるようにしました
2022年1月25日更新: DLできる職務経歴書を2→3パターンに増やしました

転職活動では職務経歴書は必須です。

職務経歴書を漫然と書いてないでしょうか?
ひとりよがりな自己PRを書いてないでしょうか?

この記事を読めば転職先に響く職務経歴書の書き方が分かり、
転職の入り口である書類選考の通過率が跳ね上がります。

もっとみる
モーニング娘。’20 12/16Sg 「純情エビデンス」
セルフライナーノーツ

モーニング娘。’20 12/16Sg 「純情エビデンス」 セルフライナーノーツ

2020年の芸能界とモーニング娘。 モーニング娘。が歴史を刻めば刻むほど彼女たちが背負うものが大きくなって行きます。
  
先輩たちがたくさん残してきた功績があるので、どうしても重くなるんですね。
  
今年はコロナでほぼ1年終わってしまいそうで、エンタメ業界にとっても、それはそれは大変な期間となっています。
もちろん同じエンタメ界においても、このコロナ禍だからこそ業績を上げた会社もありますし、今

もっとみる
海外で就職した話

海外で就職した話

先日、3年半ほど働いたサイバーエージェントを退社しました。来月からはオーストラリアに移住して、現地の企業でソフトウェアエンジニアとして働きます。
あまり技術以外の記事を書くのは得意ではないですが、自分にとって大きな節目なのと、海外での就職を考えてる人に少しでもでも参考になればと思い、自分の就職談を紹介できたらと思います。

入社までの道のり2017年に新卒としてサイバーエージェントに入社し、ABE

もっとみる