「ウシジマくん童貞問題」解題

ぼくが一筆書きのようにひといきで記事を作成していることはときどき書いてきた。書きながら考えないとあたまがうまく働かない人間なので、書くその瞬間まで、なにを記していくものか決めていない。決められない。たいがい、書いているうちにアイデアが浮かんできて、そこを目標に決めてしまい、そこからは目標点までの、作中描写と地続きな、論理的な解釈を探していくだけである。これは、別にそれが作品の「こたえ」ということな

もっとみる

ウシジマくん童貞問題

※この記事は以前ブログに更新したものと同一です。

ウシジマくんについて書いていくにあたって、ツイッターなどで質問を募集していたので、気になったものをちょっとずつ考えていきたいとおもう。今回は掲示板で質問のあった、みんなが気になるウシジマくん童貞問題。

といっても、最初に断っておきたいことは、本文は「真相を解明する」というような筋のものではないということだ。ほんとうのところ丑嶋が童貞であるかどう

もっとみる

ウシジマくんVSホリエモン

金がすべてじゃないがすべてに金が必要だ

思考をを他人に預けず自分の内面と向き合え

寝ても覚めてもウシジマくん

引っ越しをして、とりあえず最初は全て揃えないで必要最低限なもので生活しなさいと親から言われていた(今思うと何でなのか全くわからない。最初から一気に揃えてしまった方が便利だ)ので、初日に届くようにしたものは冷蔵庫や洗濯機などわずかなものだった。

中でもテレビは、実家の自分の部屋で使っていた小さなものだけで充分ではないかと、それを使用していたのだけど(私も彼もほとんどテレビを見ない人なので)、二人暮

もっとみる
ありがとうございます♡嬉しいです!
9

自己紹介!

2019年10月13日 

初めまして、歳は35、子あり既婚者の嫁にバレたら絶対に殺されるマンこと、「嫁コロ」です。

私の日常、大手IT企業で働いていたことや裏稼業や性事情など赤裸々に公開したいと思います。

嫁にバレたら絶対に殺されちゃう・・・

特に社会的に・・・

 ウシジマくんみたいなこともたくさんあるよ★

人生一発逆転チャレンジ in チャイナ!!|『そして、ひと粒のひかり』(3)

テーマ発表!!

 第1回、第2回に引き続き、映画「そして、ひと粒のひかり」をベースに新しい物語を妄想します。

※「そして、ひと粒のひかり」のストーリーなどについては、第1回の記事をご参照ください。

妄想開始!

嘉村 「そして、ひと粒のひかり」は、何の希望もない毎日にうんざりした少女が、人生を変えるために麻薬の運び屋になる作品ですが、「設定を思いっきり変えても面白くなるのでは?」ということで

もっとみる
サンキュー!!!
6

消費税10%て、1割のことですよね?

明日から消費税10%!

10%というのを、よくよく考えてみた。

10%=1割だ。

ヤミ金などの高利貸しがよく「トイチ」とか言うじゃないか。

10日で1割の利子だ。
1万円借りたら、10日後11,000円(10%増し)で返すという暴利だ。もちろん法律でも禁止されている。

だがしかし!
よく考えてみろ!

消費税は、トイチどころか「即イチ」じゃないか!!
ヤミ金ですら10日間待ってくれるのに

もっとみる
圧倒的感謝!♡♡♡
4

辛いこともガマンしたら報われるの?

私の親しい人が迷惑行為(嫌だと伝えた行為を続ける)を受けてトラブルになった。悪口もネットにたくさん書かれて、当時の書き込みは私もリアルタイムで目の当たりにしていた。見ていた人は他にもいたと思う。

(「本人が嫌がっているので……」と伝えられているところは直接みた)

その件は警察が間に入って、いったん話は終わったのだけど、対応にはいろいろ不満があったようで、相手は悪口や嫌味を言い続けていた。

もっとみる
ありがとうございます、嬉しいです!
18

ウシジマくん回想② 梶尾問題

背景から分離し、世界から疎外された人物をめぐる描写は必然的に不足しがちになる、というのが前回のおはなしだった。背景とその主成分、あるいは最小単位において合致した人物像は、作者の、あるいは作品の主体性に導かれるかたちで、目的的に描かれることになる。作品は、「描かれるべきもの」を中心に背景とともに自然に歪んでいく。それは、たとえば、いまわたしたちが過ごしている宇宙が急速に横に伸び始めて、わたしたちを含

もっとみる

【初】2019.8.31 ジム♡セクシーなカラダからオーラが出るまで

みなさんこんにちは。はじめまして!

わたしは元エステティシャンでそれ以降も職を転々とし2019.2月から会社勤めを辞めて脱OL生活になり個人事業主として7ヶ月が経ちました。その中での収入源やライフスタイル、恋愛や時間の使いかたなどを発信していきたいと思います。

いまのトータル収支でいうと退職を決めた時からコツコツ続けていたFXでは、2018.11月〜今現在でのトータル収支は➖¥21,924,0

もっとみる
スキありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡!!
9