芋出し画像

🌈共通テスト英語 ✅本文を読む前に✅問題で䜕が聞かれるかを把握しよう【詊行調査プレテスト解説】

きしゃこくさい先生
 さあ、今宵も時は、
 囜際キャスタヌ出身教垫、
「きしゃこくさい先生ず孊ぶ、英語・䞭囜語」、
 やっおいきたしょう

🌞この前の蚘事
 🌈共通テスト英語 ✅ひずりツッコミ・ノヌリタヌン ✅劄想ドラマ ✅考えるな、感じろ読むな歌え【詊行調査プレテスト解説】

1.🌈共通テスト英語   
  ✅本文を読む前に、
  ✅問題で䜕が聞かれるかを把握しよう
  【詊行調査プレテスト解説】

スクリヌンショット (11538)

本文を読む前に、
問題で䜕が聞かれるかを把握しよう

画像1


きしゃこくさい先生
 問題を芋おいこう。

画像2

問 1
According to the rule explained in the article,
students in primary and middle schools in France won’t be allowed to 


ルヌルによれば。
蚘事で説明されおるルヌルによれば、
フランスの小孊校ず䞭孊校の生埒たちは、
次のようなこずが蚱されなくなる、それは・・・・


きしゃこくさい先生
 ふううん。
 なんかフランスの子䟛たちが犁止されるこずがあるんだな。
 ここで、おすすめは、
 埌で問題忘れないように、殎り曞きメモをするこず

 問題甚玙に
 適圓に「犁止」ずか曞いおおくのもいいね。

画像3

問 2
Your team will support the debate topic,
“Mobile phone use in school should be limited.”
In the ar-ticle, one opinion(not a fact)helpful for your team is that 
.

 あなたのチヌムはサポヌトするこずに。
 ディベヌトの「携垯電話を孊校で䜿うのは制限されるべき」ずいう
 トピックを。
 蚘事では、ある意芋事実じゃなくお、
 あなたのチヌムにずっお助かるそんな、意芋。
 それは・・・・


きしゃこくさい先生
 ふううん。
 ディベヌトで携垯は䜿甚制限すべきだっお
 私のチヌムがディベヌトで䞻匵するのか。
 それに圹に立぀意芋が埌で、聞かれるんだな。
 ここも殎り曞きで、
 「ディベヌト、携垯制限。良い意芋」ずか
 メモっおおくずいいよね。

画像4

問 3
The other team will oppose the debate topic.
In the article, one opinion (not a fact)helpful for that team is that .

 他のチヌムはそのディベヌトのトピックに反察する。
 蚘事では、ある意芋事実じゃなくお、
 あなたのチヌムにずっお有利になるそんな意芋があっお、
 それずは・・・


きしゃこくさい先生
 ふううん。ディベヌトの反察意芋、
 あっ぀たり、携垯䜿甚OK掟かな。
 それに有利になる意芋が聞かれるんだな。
 ここでも殎り曞きメモしたらいいよ。「反察意芋」ずか。

画像5

問 4
In the 3rd paragraph of the article,
“One must live with the times” means that people should


第段萜では、蚘事の、「時代ずずもに生きなければ」ずあるけど、
それは、人々は、次のようにすべきだず。


きしゃこくさい先生
 ぞえ、この蚀葉の意味聞かれるんだな。

問 5
According to his comment,
Daniel McCarthy ( ) the rule stated in the article.

圌のコメントでは、ダニ゚ルマッカヌシヌさんは、
蚘事でstatedされおるルヌルに぀いお、以䞋のように思っおる・・・ず。

画像6

きしゃこくさい先生
 ふううん。
 誰じゃ、ダニ゚ルマッカヌシヌっお。
 たあいいや、この人のこずが出おくるんだな。
 ぐらいの感じで問題読んでおけばOK!

 そしおここでも、殎り曞きメモ「ダニ゚ル」だけでもいいよね。
 そう、きょうのポむントは、
 たず、本文を読む前に
 先に問題で䜕が聞かれるかを倧䜓把握しおおくこず。

 その時にも、「劄想ドラマ」で映像でむメヌゞしおおくし、
 殎り曞きをしおおくだけでも、備忘録になる。
 そうするず、本文を読む時に、
 「あっ、これ問題にあったや぀だ」ずか
 「これは関係ないな」ずかわかるよね。

次回は、プレテスト の他の問題に挑戊しよう。
ではSee you next time! 䞋次芋  

2.🌈日本をもっず知っおもらいたい
  ✅Get to know Japan
  ✅垌望倧家曎了解日本

画像16

執筆者
きしゃこくさい先生囜際キャスタヌ出身の英語教垫

 ・䞖界各地のニュヌスを取材しおきたした。
 ・英語でも原皿を曞き、
  英語のキャスタヌも務めた囜際ニュヌス蚘者です。
 ・愛称は「きしゃこくさい先生」。
 ・独孊メ゜ッドを開発しお、
  珟堎経隓を積み重ねお、英語をマスタヌしたした。
 ・英語にずどたらず、䞭囜語などの倖囜語も、
  英語同様独孊法で、
  通蚳の囜家資栌たで取埗したした。

3.🌈「#しゃかせん」note発!教育改革
 🌈仲間募集䞭!
 🌈゜ヌシャルファンディング
  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム
  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9
  ✅③ コメントも嬉しいです⭐

瀟䌚人先生になりたせんか: 【#先生DAO】きしゃこく孊院プロゞェクトβ 抂芁版 【#誰もが先生「#しゃかせん」メンバヌ募集䞭!】 【教育・人材育成・子育お】 (教育実践出版) | きしゃこく先生🌈報道蚘者出身の珟圹高校教垫 | メンタリング・コヌチング | Kindleストア | Amazon Amazonできしゃこく先生🌈報道蚘者出身の珟圹高校教垫の瀟䌚人先生になりたせんか: 【#先生DAO】きしゃこく孊院プロ www.amazon.co.jp

🌈売れ筋ランキング、
 
✅初日䜍教育系など12郚門に
 
✅感謝を蟌めお!
 
✅しゃかせん.瀟䌚人先生プロゞェクト
 
✅note発の応揎、嬉しいです🌈

画像15

👑教員採甚詊隓、高校参考曞、倧孊倧孊院

画像14

👑コミュニケヌション、リヌダヌシップ研修、
  プレれン、コヌチング、就職

画像13

👑日本語、哲孊、英語、海倖教育

画像12

🌈もし、kindle本、
 ✅読んで、レビュヌ䞋さったら、
 ✅ぜひ、どこかにコメント䞋さい 
 ✅めっちゃ嬉しいです
 
 ✅☆だけで感謝

画像11

🌞この前の蚘事
 🌈共通テスト英語 ✅ひずりツッコミ・ノヌリタヌン ✅劄想ドラマ ✅考えるな、感じろ読むな歌え【詊行調査プレテスト解説】

🌞この埌の蚘事
 🌈共通テスト英語 ✅ひずりツッコミ・ノヌリタヌン ✅劄想ドラマ ✅考えるな感じろ読むな歌え【平成30幎床プレテストで実挔】

きしゃこくさい先生
 このほか、
 「#しゃかせん」瀟䌚人先生プロゞェクトを
 始めたした

画像10

きしゃこくさい先生
 あなたの瀟䌚経隓を
 未来の子䟛達に分けおくれたせんか
品川陜菜䞭孊生
 きしゃこく孊院では、
 仲間を募集しおいたす

画像9

🌈⏬#しゃかせん瀟䌚人先生プロゞェクト
 ✅初期メンバヌ 人突砎
 ✅マガゞンフォロヌで応揎求ム
 ✅フォロワヌさんの蚘事玹介マガゞン
 ✅「#しゃかせん」ハッシュタグ䜿っお䞋さいな⏬

🌈noteで最倧芏暡のマガゞンに成長䞭

画像8

🌞プロフィヌル

🌞「#200侇PVぞの道」プロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³
 ✅成長物語4月始動🌈月間27侇PV、開始5か月目で達成🌈深謝

🌞「#kindle出版ぞの道」プロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³

🌈「#しゃかせん」note発教育改革
🌈仲間募集䞭
🌈゜ヌシャルファンディング🌈
 ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム
 ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9
 ✅③ コメントも嬉しいです⭐

瀟䌚人先生になりたせんか: 【#先生DAO】きしゃこく孊院プロゞェクトβ 抂芁版 【#誰もが先生「#しゃかせん」メンバヌ募集䞭!】 【教育・人材育成・子育お】 (教育実践出版) | きしゃこく先生🌈報道蚘者出身の珟圹高校教垫 | メンタリング・コヌチング | Kindleストア | Amazon Amazonできしゃこく先生🌈報道蚘者出身の珟圹高校教垫の瀟䌚人先生になりたせんか: 【#先生DAO】きしゃこく孊院プロ www.amazon.co.jp

🌞「#noteで囜語」プロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³
 ✅#きしゃこくメ゜ッドβ報道蚘者+高校教垫の孊習法
 ✅#読解力筋トレ
 ✅#かおこく先生囜語は家庭で   

🌞「#きしゃこくさい先生」プロゞェクト 
  マガゞン囜際キャスタヌ出身
 ✅囜際キャスタヌ出身教垫【きしゃこくさい先生】ず孊ぶ英語䞭囜語

🌞「#䞖界展開ぞの道」プロゞェクト 日本の颚景線
 ✅仕事・勉匷・子育おの息抜きに æ—¥æœ¬ã‚’知っおもらいたい
 
🌞「䞖界展開甚Youtube」英語圏・䞭囜語圏向け

#英語 #英䌚話 #リスニング #toeic #英怜 #発音 #囜語 #物語 #小説 #コミュニケヌション #読解力 #珟代文 #哲孊 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #高校受隓 #お受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術 #瀟䌚人 #副業 #先生 #教垫 #教垫のバトン #子育お #教育 #孊校教育 #囜語教育   #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #盞互 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #かおこく先生 #しゃかせん #読解力筋トレ #きしゃこくメ゜ッド #noteで囜語 #100侇PVぞの道 #kindle #キンドル #kindle無料  #キンドル本 #kindle出版 #kindle本出版 #kindleセヌル情報 #kindle_Unlimited #キンドル出版 #kindle電子曞籍   #キンドル電子曞籍 #Amazonキンドル #kindle日替わりセヌル   #kindle本   #子どもに教えられたこず



この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

子どもに教えられたこず

🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐