- 運営しているクリエイター
記事一覧
宗教から逆算するオンラインサロンのコミュニティ設計と運営戦略(おまけのみ有料)
オンラインサロンに入ってみて半年たったのでコミュニティ設計を考える、というnoteの続きです。
前回のnoteでは参加者目線でコミュニティを類型化してみたのですが、今回は主催者目線でコミュニティをどう設計するのがいいのか?というのを探ってみます。
コミュニティ=中小規模の連帯のある集団とした場合、これってビジネスの顧客集団やお店のファンや常連さんとの小さな輪っかでも同じですよね。
つまり、い
会社やめてアフリカで10億円の前澤ファンド通過した話
こんにちは、なつめぐです。
コロナで先行き不安な2020年いかがお過ごしでしょうか。
ぼくも完全に自粛モードで、ここ数日間一歩も外出せずに家で料理とZoomで打ち合わせばかりの日々です。
こんな状況の中ですが、10億円の出資を得られるチャンスがある元ZOZO前澤さんのファンド「前澤ファンド」を通過しました!ありがとうございます!
「通過」と言っても書類でまだ先があるので、まだまだなのですがと
【マーケティングのPOINT】結果の出るマーケティングのやり方・使い方
①マーケティングの定義そもそもマーケティングの定義とはなんなのか。「マーケは苦手」という人はとても多いが、実はシンプルに定義することができる。
市場(または顧客)創造のための総合的な活動』
「市場創造」とは、「すでに市場に存在しているニーズを満たすこと。また、まだない新しいニーズを見つけ、満たしてくこと」です。
そしてマーケティングにおける「総合的な活動」は次の3つに集約できます。
1.商