べるなべ

べるなべ

マガジン

最近の記事

調査兵団と憲兵団、どっちが尊重されるべきか

いまの現実社会を生きる上で、社会を主語にしたうえでの「絶対解」はすでに存在しない。 つまり、「これだけはいいものである」とハッキリ言えるようなものは、何も残されていないということ。 進撃の巨人に置き換える。 壁の外側のことを何も知らず、また知りたいとも思わない一般的な壁内人類 と エレンを代表とする壁の外の世界が見たいと考え活動する調査兵団の人 どっちが正しくて、またどっちが在り方として評価されるべきなのか。 壁の外側のことを何も知らず、また知りたいとも思わない一般的

    • 【マーケティングのPOINT】結果の出るマーケティングのやり方・使い方

      ①マーケティングの定義そもそもマーケティングの定義とはなんなのか。「マーケは苦手」という人はとても多いが、実はシンプルに定義することができる。 市場(または顧客)創造のための総合的な活動』 「市場創造」とは、「すでに市場に存在しているニーズを満たすこと。また、まだない新しいニーズを見つけ、満たしてくこと」です。 そしてマーケティングにおける「総合的な活動」は次の3つに集約できます。 1.商品の「差別化」 2.表現の「魅力化」  3.集客の「効率化」 マーケティングの

    調査兵団と憲兵団、どっちが尊重されるべきか

    • 【マーケティングのPOINT】結果の出るマーケティングのやり方・使い方

    マガジン

    • ビジネス
      7本