見出し画像

9割の成功者が実践している”最強サイクル”とは

脳筋Doは、
数えきれないくらいの、
ビジネス本・自己啓発本を読んだことがあります。

そこで、
たくさんの成功者の人生を見てきました。

そこで思ったこと。

「成功者はみな同じことをしている」

成功者がしていること。
それは、”最強サイクル”です。


どんなことをしたら、
皆がよく知る”成功者”に近づくことが出来るか。

それを、
”最強サイクル”を用いながら、
紹介していきたいと思います!!!

画像2

最強サイクル

画像1

最強サイクル
①目標・夢を見つける
②戦略を立てる
③継続
 ⇅
④改善

以上が最強サイクルです。
めちゃくちゃシンプルですね。

具体的にはこんな感じです。

✅具体例
①目標
 ムキムキマッチョになりたい
②戦略
 ✔とりあえず自重トレーニングから始める
 ✔筋肉Youtuberを見る
 ✔筋肉がつく食事を調べる&食す
 ✔プロテインを買う
 ✔知り合いのマッチョに連絡を取る
③継続
 上記をひたすらやってみる
④改善
 ある程度が筋肉がつき、
 自重トレーニングでは物足りなくなった
 →ジムに通い始める
 →パーソナルトレーナーをつける
③継続
④改善
③継続


→ムキムキマッチョになれる💪

表現こそ違えど、
ほとんどの成功者は、
この”最強サイクル”をひたすらに回しています。

✔最強サイクルで最も大変なこと

画像3

”最強サイクル”で最も大変なこと。
それは③継続と④改善の繰り返しです。


漫画の主人公は、
たった数ページで強くなることが出来ます。

しかし、現状は、
そんなに甘くありません。

ある程度の夢・目標を叶えようと思ったら、
それなりの時間と努力が必要です。


継続できるかどうか。
またその都度、
自分のレベルにあって改善できるかどうか。


これが目標を達成できるかできないかの、
大きな境目になのです。

失敗するメリット

画像4

「けど、
 どうせ努力しても、
 失敗することもあるんでしょ?
 なら、そんな大変なことやりたくない。」

いくら上手に、最強サイクルを回しても、
目標や夢を達成できないこともあります。

私も、以前めちゃくちゃ努力しましたが、
「柔道で全中に行く」という目標は達成できませんでした。

また、ベンチプレス130kg、
ブログで安定した収益を出すは、
未だに達成できていません。

僕は、
他にもたくさんの失敗しましたし、
現在達成できないことも、
たくさんあります。

しかし、失敗は決して無駄ではない。

何故なら、
失敗にもたくさんのメリットがあるから。

✅失敗のメリット
・価値観が広がる
・新たなスキルがつく
・その分野に詳しくなれる
・その過程でたくさんの知人が出来る
・自分はその分野に向いていないことが分かる
・継続⇔改善のやり方, 大切さの理解

特に、最後の”継続⇔改善のやり方, 大切さの理解”は、あなたの人生の大きな財産となります。

最強サイクルを回していると、
何度も”継続⇔改善”をしなくてはいけません。

これによって、自分の目標や成長段階に合わせた”継続⇔改善”の方法を学ぶことが出来ます。

また、
ただ頭で理解するのと、
実際に体験して理解するので、
脳への刷り込み度合いが異なります。

僕は、今までで、
何度も”最強サイクル”が大切だと言いました。

しかし、それ以上に、
実際に自分で実践しみると、
より”最強サイクル”の大切さを理解できるはずです。

失敗にもメリットがある。
失敗することで、
だんだん成功に近づくことが出来る。

早く成功するコツ

画像5

「私は最短で、
 最小の努力で成功者になりたい!」

先ほども言いましたが、
成功には時間と継続的努力が必要です。

しかし、
この時間と努力を少なくする方法があります。

それは、”学ぶ”です。

学び方はなんだって構いません。自分が目標としている分野での成功者に直接会って聞く。本・ブログを読む、講演会・セミナーに参加する。または身近な先行者にアドバイスをもらうなどです。

これらによって、
”継続⇔改善”のサイクルにかかる時間と回数を、
少なくすることが出来ます。

何故なら、
目標を叶える効率的な努力の方法を、
学べるからです。

早く目標達成したいのなら、
”学ぶ”ことが大切

どんなことを頑張ればいいの?

画像6

「目標とか夢とかない人は、
 どんなことをすればいいの?」

こんな人にお勧めすること。
それは”自分のスキなことを頑張る”です。

ゲームが好きならゲームを極める、
アニメが好きならアニメを頑張る。

”最強サイクル”を回すことは、
なんだって構いません。

✔マジシャンの友達

画像7

僕の友達の中には、
マジック好きな奴が1人います。

彼は本当にマジックが上手で、
毎日毎日練習をしていました。

彼はマジックを頑張っていく中で、
共に練習をする仲間を作り、
みんなの前でマジックを披露していました。

そしてある日、
とある人に彼のマジックが目に留まり、
パーティーイベントに参加することに。


これがきっかけに、
彼は今、様々なパーティーに招待される、
”マジシャン”となりました。

マジックなど、
何の価値もないと思う人が大多数です。


しかし、マジックを極めると、
こんな素晴らしいことも起こるのです。

✔嫌いなことは続かない

画像8

どんなことを達成するにも、
それなりの努力と時間が必要です。


なので、目標達成するには、
継続的に努力をしなくてはいけません。

ブログ、筋トレ、英語、プログラミング…

成功者やインフルエンサーは、
このような「意識高い系」なことに挑戦しろと言います。

これらが好きな人は、是非ともやるべき。

しかし、その他にスキなことがある人。
または、意識高い系なことを頑張るのが嫌いな人。

そんな人たちは、
ブログ、筋トレ…なんて、
無理にやる必要はない。

この理由は、
”嫌いなことは続かないから”です。

興味がない or
嫌いなことをやっている時は、
楽しくない。

よって、
途中でギブアップしてしまうことが多くなるのです。


先ほどのマジシャンのように、
どんなことも頑張れば、
何かしらの役に立ちます。

また”最強サイクル”を回す練習ができ、
”最強サイクル”を回す習慣を手に入れることが出来る。

自分のスキなことを頑張る。
これこそが最も大切です。

以下の記事では、
より詳しく”スキ”を頑張るメリットを紹介しています。

成功者の具体的な習慣

画像9

多くの成功者は、
”最強サイクル”を回しています。

しかし、
これ以外にも成功者に共通する習慣がありました。


習慣とは、
ほぼ毎日行うことです。

私は、
いい習慣=毎日1.01を掛ける。
反対に、
悪い習慣は、
毎日0.99を掛けることだと考えています。

✅1年間いい習慣を続けた場合
1.01³⁶⁵=37.8
✅1年間悪い習慣を続けた場合
0.99³⁶⁵=0.03

つまり、
いい習慣を持つのと、
悪い習慣を持つのでは、
1年間でここまでの差がつくのです。

いい習慣、悪い習慣は、
人それぞれです。

しかし、
あなたがもし成功者に近づきたいなら、
彼らの習慣を真似るべきだと考えます。


習慣は、
とても大きな力を持っています。


以下が、
たくさんの成功者がしている習慣です。

・読書
・メモ
・継続
・行動
・感謝
・趣味
・筋トレ
・好奇心
・自己投資
・自己分析
・整理整頓
・情報収集
・早寝早起き
・適度な運動
・アウトプット
・長時間寝ない
・朝の時間を使う
・身なりを整える
・1人の時間を確保
・友達を大切にする
・人目を気にしない
・7.5時間程度の睡眠
・バランスのいい食事


再現性が低いのは当たり前

画像10

「なんかこの記事って、再現性低くない?」

こう思った人もたくさんいると思います。

しかし、もし再現率が高く、
簡単な成功者になる方法があったとしたら。

世界中の全員がそれを真似る。
そして、
みんな成功者になるはずです。

みんながよく知る”成功者”になるには、
”自分の強み”や”自分のスキなこと”を、
継続的に, 時間をかけてしなくてはなりません。

現在成功者と呼ばれている人達は、
皆これを実践しています。

”自分の強み”
”自分のスキなこと”

これらは、
自分ではないと分かりません。

また上記を知るには、
自分で”最強サイクル”を回さなくてはならないのです。

最強サイクルを回しまくる。
そこで自分にスキルを身に着け、
自分に合う合わないを理解する。


これこそが成功への一番の近道です。

成功者になるには、
単純明快な”答え”はありません。


時間をかけて、
継続的に努力することで、
初めて”成功者”へ近づくことが出来るのです。

まとめ

画像11

✅成功者になるには…
①”最強サイクル”を回しまくる
②学ぶ
③成功者の習慣を真似る
再現性の高い成功者になる方法はない
それなりの時間と努力が必要

”最強サイクル”の目標は、
どんなに小さなことでも構いません。

週に一冊の本を読む、
腕立てを連続で20回出来るようになる、
noteのフォロワーが100人になる。

なんだっていいんです。

億万長者になる
年収2000万になる

いきなりドデカい、
”最強サイクル”は回せません。

なので、
コツコツ小さな”最強サイクル”を回し続ける。

すると、
”最強サイクル”の大切さを、
自分の体験を通して理解できる。
また”継続⇔改善”が上手になる。

これによって、
段々と”成功者”に近づくことが出来るのです。


以上で今回の記事を終わりたいと思います。
では、また。

<読みやすい記事を書きたいあなたへ>


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)