マガジンのカバー画像

Fav

307
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年の年次と、今年仮想通貨でどうやって稼いだか

 昨年度書いた弊記事の2023年版です。
 2023年は仮想通貨+6400万円、株+880万円でした。共同研究の威力を感じる年でした。
 BOT成績としては、AAAASABAAABSで、最大損失は上場戦の負けで20万円でした。ステーブルコインかヘッジしたETH以外持たない中ではまあまあ儲かりました。

本Noteを読むに当たっての注意事項 長いです。ごめん。そして専門的な用語が多いです。

 多分

もっとみる
24年相場は前半上昇・後半警戒

24年相場は前半上昇・後半警戒

裏返る?米景気2023年の米景気は生産不調+消費好調というミックスであった。結果、インフレ率は低下し市場はゴルティロックスをエンジョイしている。他方で足元では生産復調+消費軟調の兆しが出始めている。果たして米景気のトレンドは丸々ひっくり返ってしまうのか。

生産復調の兆しとしては、以前から述べてきた台湾カンニングがピックアップしていることが挙げられる。1月3日深夜のISM製造業は上向きに転じる可能

もっとみる
仮想通貨BOTの開発論

仮想通貨BOTの開発論

botterアドカレ2023 17日目の記事です。

どうも、Rosです。

本記事では、老害BOTTERの視点から仮想通貨のBOTの開発論を語ります。
とても抽象的なテーマですし、技術的なテーマにはほぼ触れません。老害らしくあーだこーだ書きます。
会社の飲み会でよくある「昔はよかった」「俺のときはこうだった」あれです。

BOT開発(概念)とは何かMEV界隈で有名アカウントのlibevm氏の固定

もっとみる
パンプ検出できたらいいなぁ

パンプ検出できたらいいなぁ

Detecting cryptocurrency pump-and-dump frauds using market and social signals (2021)

TelegramのPumpグループによる価格操作を追いかけて、パンプ対象銘柄を事前に予測できるかを検証した論文。
(リンク先の右下に現れるPDFボタンで全文見れます)

2018~2019が対象期間で、懐かしいですね。
予測対

もっとみる
第5回週末企業分析: メドレー

第5回週末企業分析: メドレー

【2023年5月11日追記】まさかのメドレー瀧口社長より、直々にKey Questionsへの回答を頂きました。文末に記載しております。瀧口さん、改めてありがとうございました!

はじめに~IPO後も成長のバイタルは良好「週末企業分析」の第5回として、主に株式会社メドレー(以下、メドレー社)を取り上げます。「週末企業分析」の概要等についてはこちらをご覧ください。

メドレー社は、主に採用システムや

もっとみる

自己紹介2

前回ふと思い立って自己紹介を書いてから、2ヶ月以上も時が経過しており、気付いたら私は1つ歳を取ってしまいました。気分屋人間の生態、恐るべしであります。前の続きの大学受験編から書きますが、非常に長くなる予感がします。そして、最後まで読んでくれた皆さんが一体何を思うのか気になるので、感想を届けてくれたら嬉しいです。

高校時代(受験編)部活漬けの青春の日々も終わり、朝はほぼ始発で学校の自習室で勉強、夜

もっとみる
時系列データ可視化ツール「ChartCreator v3.1.8」

時系列データ可視化ツール「ChartCreator v3.1.8」

リリースノート---------------------------------------------------------------------------------
[2022/08/18] v3.1.8
【インタラクティブチャートで水平/垂直線を指定するとエラーとなる】
インタラクティブチャート(html)にてset_hline/set_vline関数を使用して水平/垂直線を設定する

もっとみる
richmanbtcさんのチュートリアルの収益機会と改善方法について

richmanbtcさんのチュートリアルの収益機会と改善方法について

こんにちは。バジル(@kkngo_crypto)です。

今回は、richmanbtcさんのチュートリアルをもとにしたbotについて、私がどういうアプローチで改善して勝てるようになってきたのかという記事になります。

直近一年くらいで参入したbotterはほぼ全員「日給300万円のSS級トレーダーが明かすbotterのリアル」を読んでチュートリアルを始めて機械学習botを運用していますよね。

もっとみる

参考和訳 テスラ社(NASDAQ:TSLA)2022年第4四半期決算カンファレンスコール 2023年1月25日

テスラ社(NASDAQ:TSLA)2022年第4四半期決算カンファレンスコール 2023年1月25日午後5時30分(米国東部時間

企業参加者

マーティン・ヴィエチャ(Martin Viecha) - 投資家向け広報担当副社長

イーロン・マスク - 最高経営責任者

ザッカリー・カークホーン(Zachary Kirkhorn) - 最高財務責任者

アンドリュー・バグリーノ(SVP、パワートレ

もっとみる
自己紹介

自己紹介

皆さんこんばんは。mです。
いつもTwitterで息している私ですが、24歳も残りわずかとなり、ふと「これまでまともに自己紹介したことなくね?」となったので、noteとやらを書いてみようと思い立ちおもむろにキーボードを叩いているところです。

長くなる気がしますが、しがない元無職女の生い立ちにもしご興味のある方がいらっしゃいましたら、読んでいただけますと幸いです。

幼少期

三人兄妹の末っ子とし

もっとみる
株で億越え アプリの内容再掲載について

株で億越え アプリの内容再掲載について

2023年1月6日深夜におこなわれたぱりてきらじお2022(スピーカー:五月さん、ぱりてきさすさん)にて、現在は絶版(正確には、iOSのバージョンアップに非対応で現在は閲覧不可)になっている「株で億越え」アプリの再配布について言及があり、ぱりさんの許諾があった後、駄犬さんがテキスト形式で再配布をされたのですが、配信アーカイブ非公開につき、配信を聞けなかった人は中身を見れない仕様での再配布でした。。

もっとみる

もう会えない友人について

今年で34歳になる。
どこに出しても恥ずかしくない立派なおじさんになった。

子供の時、いや大学生くらいまでは34歳なんて聞いたら随分と大人でお金にも余裕があって家族がいて社会的な地位を持った人を思い描いていたと思う。

残念ながら年齢相応に老け込んだこと以外は昔思い描いていた34歳の大人にはなれなかった。子どもがわざわざイメージするくらいの34歳の人なんて立派な人しか居なかったんだろう。とも思う

もっとみる
【閑散は売るな!】イザナミの中の人による爆億システムレポート【運用-5週目】

【閑散は売るな!】イザナミの中の人による爆億システムレポート【運用-5週目】

爆億システムとはトレジスタ・ストラテジーオンラインで販売されている
「億を目指す」がコンセプトの売買戦略セットです。
以下の4戦略で構成されています。

600万スタートの標準設定ファイルでの検証結果はこちら。余裕で億を超える構成になっています!

こ・・・これは運用しない手はないよね!
ということでイザナミの中の人=大内も運用してみることにしました。

今回の記事は5週間運用した結果と、これから

もっとみる

Solanaに捧げる鎮魂歌

アビトラの戦場としてのSolanaへの未練を断つため、Solanaの現状を書きなぐります。推敲とかしてない雑な記事で恐縮です。

記事は無料で読め、課金は投げ銭です。有料部分には、意味のない私の戯言をおいておきます。

レンディング
①Mango Markets v3
訓練されたSolana兵は、Mango Markets v3をレンディングプロトコルとして使用していたはず。だからこそ、猛者ほどA

もっとみる