- 運営しているクリエイター
2024年6月の記事一覧
マーケティングの教科書・SNS戦略チームの編成・SNSマーケティング6
こんにちは!マーケターのYuchunです!
今回は実際にSNSマーケティングに取り組んでいくために必要不可欠なチーム編成のお話です!
目標を決め、チーム編成を行い突き進んでいくためためにはKPIの設定が必要不可欠です!KPIって何?KPIってどうやって設定したらいいの?という方は前回の記事をご覧ください!
▼前回記事▼
それでは早速始めていきましょう!
はじめにソーシャルメディア担当チーム
マーケティングの教科書・SNS戦略、KPIの定め方・SNSマーケティング5
こんにちは!マーケターのYuchunです!
今回はSNSマーケティング戦略におけるKPIの定め方についてです!
目的・目標と期限を定める事は成功において不可欠です!
果たして今の戦略が成功にしっかりと方向が向いているのか、そして成功まで後どれくらいなのかを把握することは非常に重要です!
そのためにKPIの設定は必要不可欠でしょう。まずはどのような基準でKPIを定めるのか、そしてどのように修正して
マーケティングの教科書・UGCについて・SNSマーケティング4
こんにちは!マーケターのYuchunです!
前回少しUGCについて言及したかなと思いますが、結局UGCって何?という方、UGCはわかるけど、どうやって増やすの?と疑問を持たれた方も少なくないかなと思います。そこで今回はUGCのお話です!
SNSマーケティング戦略に関する詳しい運用や選定方法は前回記事をご覧ください
▼前回記事リンク▼
はじめに〜UGCとは〜さて、早速UGCの話をしていくのです
マーケティングの教科書・SNS選定と運用事例・SNSマーケティング3
こんにちは!マーケターのYuchunです!
前回各プラットフォーム毎の特徴を把握しましたね!
そこで次はいよいよどのSNSを使うのか、どう使うのか?を決めていくための知識を身につけましょう!
そして皆さん大好き成功事例です!
まだ、それぞれのSNSプラットフォームの特徴がわからない場合には前回記事と合わせて読んでみてください!
▼前回記事リンク▼
初めに今回は内容が特に濃いです。
まず大前提
マーケティングの教科書・SNSマーケティング2・各ソーシャルメディアの特徴と結局どれがいいのかという話
こんにちは!マーケターのYuchunです!飽き性が祟り統一した方がいいページサムネイルを変えてみました!特に意味はありません!
今回はSNSマーケティングの教科書第二弾、各ソーシャルメディアの特徴についてです。SNSマーケティング戦略の基礎について、まだ学んでいない方は前回記事を読むと、今回の内容がより分かりやすくなるかなと思いますので是非前回記事と合わせて読んでいただければと思います。
▼前
マーケティングの教科書・SNSマーケティング1
はじめに皆さんこんにちは、マーケターのYuchunです!
今回はSNSマーケティングの話です。
先に結論をお話しすると、SNSマーケティングとは、インバウンドマーケティング戦略を実践し、検証する場です!ですので、インバウンドマーケティングがわかっていないと、「とりあえずフォロワー増やしてるけど、なんのために増やしてるんだっけ?」となりがちです。なので、SNSマーケティング戦略を学ぶ上で、インバウン
マーケティングの教科書・基礎知識編・アドボカシーマーケティングについて
皆さんこんにちは!マーケターのYuchunです!
本日は用語解説編です!マーケティング戦略において、私が特に重要視している、アドボカシーマーケティングについてです!
情報を押し付けるのではなく情報に惹きつける!これはマーケティング施策の中でも特に重要な考え方ですので、しっかり学んで、皆様のロジックに組み込んでいただければと思います!
アドボカシー・マーケティングとはアドボカシー・マーケティングと
マーケティングの教科書・インバウンドマーケティング2
さて、前回に引き続きインバウンドマーケティングについて述べていければと思います。
目次
前回の振り返り本記事は「イチから始めるマーケティングの教科書1」の続きになります。
前編記事をまだ読んでいない方はより良い理解のために前編記事を是非読んでみてください。
----------------------------------------------------------------------