マガジンのカバー画像

青森に住む私の日常

24
おそらくどこにでもいる23歳の私の、なんでもない日常についての記事をまとめました。 日々をちょっぴり面白くすることは得意なので、暇つぶしにでも読んでやってください。
運営しているクリエイター

記事一覧

残りものにはなんとやら

残りものにはなんとやら

今日は、地元の博物館で開催された、古書市に行ってきました。
とにかく暑い日でした。
じっとしているだけでも、じんわりと首筋に汗が滲みます。
博物館の中では古本や雑貨が販売されていて、外では冷たい飲み物や軽食が食べられるみたいでした。
この暑い日にひんやりとした飲み物は需要と供給がぴったりで、さぞかし美味しく感じられることでしょう。
しかし私のお目当ては古本なので、一直線に博物館の中へ向かいました。

もっとみる
私って何者なん?

私って何者なん?

こんにちは、初めまして。
文乃(あやの)と申します。
これからnoteを使っていくにあたり、まず、私について書きたいと思います。

青森で生まれ、宮城、岩手と移り住み、現在は青森在住の、23歳です。
ごくごく普通に、社会人をやっています。
好きなことは、読むこと、書くこと、食べること、描くこと、話すことです。
この通りたくさんあるので、いくつかピックアップして語ります。

①読書が好きです。
小説

もっとみる
海のある街

海のある街

最近、朝、海を見に行きます。
海までの道のりは、国道沿いをしばらく歩きます。
通勤通学の人たちとすれ違う。車が行き交う。
街が目を覚まして、活動を始めたのがわかります。

海が近づくにつれて、音がぐっと少なくなります。
とても静かで、風の音、鳥の声、犬の散歩をしている人たちの会話が少し聞こえてくるだけ。
微かに潮の香りが漂ってきます。

海が見えるところまできました。
海沿いのベンチに腰掛けます。

もっとみる
これからの地図

これからの地図

私は7月末、今の仕事を辞めます。
辞めた後、どんな風に生きていこうか、最近はぽつりぽつりと、考えています。

貯金も多くないけど少しはあるし、1度海外にでもドカンと行こうかな、とか。
フランス、ベトナム、オーストラリア。
行ってみたい国なんてたくさんあって、1つに絞れそうにありません。
海外まで行かなくても、ずっと行ってみたくて旅行本まで買った四国まで行ってみるのはどうかな、とか。
坂本龍馬の像を

もっとみる