見出し画像

note39日目 ボツキャラクター表を晒します。

6月24日 月曜日 大安 晴れ 33度 

先週の土曜日に、父子は生物園に行ってきました。

クラゲ🪼
チンチラ。
かわええ‼️なんという名前かな❓
も。。。。モル‼️
モルに触れ合いドヤ写真を撮り娘。。。ぐぬぬ。。。いいなあ😭


本日のポストクロッシング📮

イギリス🇬🇧のおじいちゃんに当たりました☺️
自然と動物と、昔の機関車が好き、頂けるならどんなポストカードでも有り難く嬉しいです、という天使のような完璧なプロフィール文✨✨


白川郷の秋のポストカードを選び。。。


切手はもちろん機関車で🚂🥰

いい雰囲気の方にはついついお気に入り切手を贈りたくなるものです🎵

昔の70〜00年代のまだデジタル化されていない切手の手描き風の味わいやフィルムの空気感がとても好きです🥰
今の切手も綺麗になって可愛いんですが、当時の手作り感は格別です。
このキタキツネも、美しいと思いませんかッ(ハアハア)✨✨

今は都会に住んでいますが、故郷の自然が無性に恋しくなります、という旨を書きました。

パニックでなければ、夏休み🌻に娘と一緒に帰省したいくらいです。
本当に今自然が恋しい。。。


さて、今日は二週間ぶり‼️に喫茶店へ行ってきました。
4冊ほど資料のノートとりを。

やっと体調がもと通りになりました。
五感も、ブレインも正常です。眠気と倦怠感もおさまりました。

わたしの場合は完治まで二週間かかりました。

1940年代、噂は飛び交い、ユダヤ人の多くの人は戦争はすぐに終わると思っていました。。。


ゲットーを管理する機関(ケヒラ)は、ユダヤ人の職員が選ばれました。ドイツの傀儡機関ですが、ユダヤ人の怨嗟を、ナチスではなく、ユダヤ人に向けるように仕向けるためです。


本屋さんによると、ものすごく気になるマンガを発見‼️


うおおおお。。。。。

気になるうう。。。。。

そして松本零士先生の戦場漫画集。。。。


絶対面白いだろうし欲しい。。。。欲しいけど。。。。
お。。。お値段が。。。。😭

本当に最近本が高くなったなあ。。。。🥲

帰宅すると、ヤフオクで落札した明治時代の葉書が届いておりました。






中央の行燈にうつる女性二人が書を書く影の写真、最高‼️


エンボス加工といい、味のある印刷、ダメージ具合といい、時代を感じます。
表の宛名書きの装飾も、今では作れないくらいお洒落‼️🥺✨

実はこれらのうちいくつかは、
以前ポスクロで、サプライズで贈り物をしてくれたドイツの🇩🇪方へ贈るもの。

これらに、日本の使用済み切手を加えて御礼品としようと思っています。

やっぱりあそこまでのものを貰ってばかりでは。。。💦
借りを作るのが苦手なタイプなので、御礼がしたいのです。


そして、日本の文通してくださっている方とともに、
昨日までいただいたお手紙は全てお返事を投函📮しました。
いつもありがとうございます‼️

ポスクロや文通、楽しいなあ。生きがいよ。。。

帰宅後はチョコスナックを一気喰いしてから、昼寝。
なぜか美空ひばりの「川の流れのように」が夢でBGMで流れていた。
起きてから子供の漢字のテスト勉強と家事。

そして。。。

もう必要なくなったので、ボツのキャラクター表を晒します😇

漫画か志望、作家志望の皆様、
これじゃあ、ボツになるのは当たり前ね‼️

と、おおいにシャーデンフロイデを発揮してくださいませ。。。。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#マンガメイキング

940件