人気の記事一覧

意外と自分のことは知らない!? アメリカの心理学者ターシャ・ユーリック氏は、自己認識に関する研究で、「95%の人は自己認識ができていると思っているが、実際には10%~15%の人しか正しい自己認識をしていない。皆さん、まだ自分の才能に気付けていないかもしれませんよ。

お題に挑戦してみた!〜今週の振り返り編〜

1か月前

コメント返信戦略における有効性の定義とは?(難しく言いたいだけ)

AIをいじっていると、いかに適切に指示を出すかが大切だと知る。俺はだめな上司だったなぁとつくずく思うが反省はしていない。

ノウハウコレクターはノウハウを活かす気はない。

ズボラな自分は几帳面にはなれません!なのでズボラなりの活かし方を模索します!

考えないようにすることを考えることによって考えてしまう現象ってなんて言うの?

知れば知るほど知らないことを知る。

神経内分泌腫瘍という希少癌(がん)

ChatGPTにプロンプトを考えてもらう。プロンプト全体を変数として扱い・・・

神経内分泌腫瘍って何ですかね?

#26★私の弱点

1か月前

有益な情報を発信しているのに、なぜ今までたどり着けなかったのか・・・

日日是好日とならない理由とは?

【中小企業診断士】地域の診断士の働き方?②副業での活かし方について【栃木県中小企業診断士会ティフ研代表幹事編】~ショート動画~

【中小企業診断士】地域の診断士の働き方?①本業での活かし方について【栃木県中小企業診断士会ティフ研代表幹事編】~ショート動画~

キャリアコンサルティングでわかること~強みは「活かし場」とセットで考える