見出し画像

神経内分泌腫瘍という希少癌(がん)


日報(前日投稿分データ)

youtube 4/19時点の前日データ
 チャンネル登録者数 69名(前日+1)ライバルCH72名(差+3)
 視聴回数 メイン     24回 高評価1
      ショート 朝 451回 高評価4
           昼 490回 高評価2
           夜  13回 高評価0

挑戦したこと

なし
 

学んだこと・気づき

神経内分泌腫瘍
と前回の大腸検査の結果、先生からそう言われた。
先生が早口で急かすような感じの口調だったのでちょっとイライラしてしまい、聞きたいことも聞けず、手術の日程も早急に決めてしまったので、今日の投影検査は妻も付き添い。
この病院大丈夫か?と思うほど段取りの悪さに血圧が上がる。内容を書くと数千文字くらい書きそうなので箇条書きにすると・・・
・ズボンにファスナーが付いていたことに看護師嫌がる(スキャンに邪魔)
・投影検査の内容の説明もないまま検査されそうになる(説明を求めた)
・注射3回失敗
・検査後に診察があることが看護師に伝わっていない
・手術着が別途料金
・未だに面会NG
・看護師のネイルが派手(気にし過ぎ?)
他にもあったがもう忘れた。
診察はもちろん早口先生だったが、今日は前よりゆっくりと話すよう意識している感じだった。妻もいたので気になることは質問してくれたし、先生も一生懸命対応している様子も伺えたので良かった。病院を変更することも考えたけどとりあえずそのままで。ゆっくりと話しを聞けて、先生の口からも言ったが神経内分泌腫瘍は「癌」とのこと。癌と聞いて妻は少し涙目?になったようにも見えたが、自分はそんなに驚かなかった。3mmの腫瘍で早期発見で転移も見られずに摘出も出来る。しかも、「癌」と診断ではあるが、よくある大腸がんとは違って、原因不明(自分のせいじゃない?)で、完治もする?とのこと。手術も内視鏡で行うし痛みも無いとのこと。ほんと早期に見つけられて良かったよ。手術は約2ヶ月後、、、手術代いくらだろう?

反省点・改善すべきこと

今日は特になし

明日の計画 

バイト10時〜19時
動画編集
AI研究

習慣

https://note.com/ogidoustore/n/n55f8228da977

読んだ本リスト

https://note.com/ogidoustore/n/n9d7cc447f1f3


2024年やることリスト100

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db


2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf


#ズボラ
#活かし方
#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#習慣
#最近の学び
#価値観
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#日報
#youtube
#神経内分泌腫瘍
#癌
#希少がん

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?