見出し画像

お題に挑戦してみた!〜今週の振り返り編〜



【#今週の振り返り】


というお題があったので
挑戦してみようと思います。

いつも自分で決めていたので、
ときにはお題から内容をみつけるのも
いいのかもと思ったからです☺️

新しいことに挑戦すると
刺激をもらえるし、わかっていたつもりでも
わかっていなかったって気づけますからね☺️




いつもより積極的に触れ合っていった



いつもはみなさんの記事を拝見して
スキを押したり、マガジンに登録したりと
基本1人で完結させていたのですが、


・気になった方にコメントしたり
・noteからXに来て登録してくださった方の
 アカウントにお邪魔したり
 いいねをしたり、あっちでもコメントしたり
 (Xをフォローしてくださいました方、ありが  
 とうございます😆✨)



いつもより少し違うことに挑戦した
一週間でした。


そこでわかったことがありました。




慣れないことは疲れる



リアルの世界でもそうですが、
グイグイと前へ行くタイプではなく、
むしろ一番後ろの端っこにいたいタイプの私。

それなのに真逆のことをしたので
ちょっと心がクタクタになってしまいました。
(加減していなかった自分が悪いのですが…)



でも、

一歩踏み出したことでやりとりができたし、
自分の想いが届いて、
相手の想いが「コメント」として返ってきたときはすごく嬉しかった。



何者でもない私とか関係ない。



一方通行じゃなかった嬉しさと
勇気をだしてよかった嬉しさ。

また1つ成長できた自分にありがとうって
素直に思えた。
自分を好きになるきっかけができたのが
嬉しかったです。


できた経験を肌で感じることもできました☺️




ただ、無理はダメ


ここ数日、体調があまり良くなかったのですが、
無理して記事を出したり、
活動していたのは反省すべき点だなと思っています。



なぜなら私は、
【自分の心に素直に】を大切にしているから。



発作に襲われ、
自分を酷使していたことに気づいたときから、
自分を大切にしなきゃと思うようになった。


だから今回も、
体調が回復してから活動したらよかった。


ちゃんと休みたい、
なにもしたくないと思ったら立ち止まって
エネルギーを蓄える。

そして、元気になったら走り回る。



まだまだ進むタイミングと休むタイミングが
掴めていないので、

今回の経験をムダにせず、
ちゃんと次に活かして進んでいけたらなと
思っています。



歩みをとめてしまうと
そこで成長はしなくなる。


現状維持という薬にも毒にもなる
状態が待っているので。



現状維持は時と場合に使うべきかなと。
なぜなら、ずっと現状維持だと飽きてくるから。

 

人って退屈を嫌うんです。


だから、程よく使いながら進んでいくのが
きっと自分流の人生の歩み方ができるのかなと思いました。




今日はこれでおしまいです。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました☺️




*こちらの記事も読まれています*









この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

これまで何度もみなさんの素敵な記事、スキに支えられてきました。不安なとき、自分を責めてしまうとき、挑戦がムダだと疑っていたとき。「今」と向き合うみなさんのおかげで私はここまでこれた。これからは私も、自分の経験を通して、みなさんに恩返しができたらいいなと思っています。