人気の記事一覧

【総合職】撫川店の新入社員#3

日本酒0杯を1杯につなげる売場について~IMADEYA(いまでや)さん紹介編~

2か月前

【小売業】チームメンバーの”声”を聴こう!職場のお悩みを徹底調査

3か月前

売場に雨を降らせる

3か月前

商談・競合調査のための店舗・売場の見方を学ぶ~店舗・売場観察力育成講座

ユニクロの売場陳列を分析する

[店舗レポ]くすりのレデイ平和通店 | バーチカル陳列と重点品のフェース拡大で買いやすく選びやすい売場を実現

¥1,000
4か月前

不機嫌を顔に出す店長に正義(=ラテ?)が勝ったお話

インストア・マーチャンダイジング基礎講座【小売版】開催します

4月6日(土):「商売人の意識」×「個店経営」

顧客への価値創造につながる商品・売場・DX~講演内容、まとめました「流通大会2024」<1日目>

ユニクロにある『店長十戒』とは?①

売れた理由は商品なのか、場所なのか

5か月前

「インストア・マーチャンダイジング基礎講座」今年も開催します

売場改善・MD改善、商談に活かせる商圏・店舗・売場の見方

初めて色覚補助メガネをかけて会社内を歩いたこと

9か月前

ドンキホーテに行ってみた!

ポストコロナの消費者行動

日本の流通のこれからの「飛躍」を考える「流通大会2024」~4年ぶりに会場開催します

商店街活性化、”手つかずの秘境” は個店売場

11か月前

【職種紹介/惣菜チーフ】心優しき、商売人。五感を研ぎ澄まし真の価値へいざ行かん。

ユニクロの売場とCMから強みを読み解く

後悔したくないなら本を読みなさい。 〜5年前の自分へ〜

日本一のユニクロ店長が、毎日やっていること

クリスマススイーツ全店売上1位を獲った方法

インストア・マーチャンダイジング基礎講座【小売版】

試食販売(マネキン)の復活と問題点

10か月前

マヨネーズ

マーケティングは売場が成立している前提

【心得帖SS】「MR」って何ですか?

ダメダメなあの頃

肉と野菜の売場戦略!購買意欲を刺激するスーパーの秘密!

人工甘味料アスパルテームを「発がん可能性物質」に分類でどうなるのか?

店舗DXの現状と近未来店舗[期間限定公開]

ブルーオーシャンを探そう:新しいアクティビティを通じて季節プロモーションを考える

悪運

「インストア・マーチャンダイジング」のススメ~売場づくりの原理・原則をマスターしよう~

上野駅、いつもの場所でチョコ並ぶ

1年前

商売の魂

アメリカ視察レポート:雑貨店 Five Below(ファイブ・ビロウ)がすごい

購買促進を活発化させるディスプレイ方法【ストアオペレーション】

1年前

ユニクロ「売場のヒミツ」

2019年9月月報~”俺ですら”学ぼうという姿勢があるのに~

二十四節気の大雪

売場は自分の写し鏡

ユニクロでヤバい店をナンバー1の店にした「7つのこと」⑦

ユニクロでヤバい店をナンバー1の店にした「7つのこと」⑥

デジタルマーケターが押さえておきたい店頭の基本Vol.4(棚替え)

デジタルマーケターが知っておきたい今日の売場vol.2(コカ・コーラ店頭施策)