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ユニクロ「売場のヒミツ」

ユニクロは
毎週売場レイアウトを
変更します

「前にあった商品が探せない」
「場所が変わってわからない」

確かにそういう
お客様の声もあります

ただ
毎週変更することには
意味があります

ではどういうことを
根拠に売場を毎週変えるのか?
その理由についてです

・その週入荷の新商品にあわせて
・その週に折り込まれるチラシにあわせて
・売れなくなった商品のスペースを縮小するため
・売れている商品のスペースを拡大するため
・比較購買できるようにするため
・気温やシーズンに合わせるため

ざっとこんな理由です

その週の売上を
1円でも最大化させるために
毎週売場を変えています

どうしてこの商品を
売場のここに配置したのか?

理由があるんです

先日
少ーしだけお話したら
とても大きな反響を頂きました

ユニクロが
大きく売上を上げている肝は
売場作りの能力の強さです

もちろんマーケティングや
商品力も大きいですが
結局お客様が商品を買うのは
売場です

その売場が
売れる状態になっていないと
売上は最大化できません

そんなユニクロの
売場作りのヒミツを
知りたくないですか?

わたしは800週ぐらい
売場レイアウトのことを
考え続けてきました

担当した店舗数の
ことを考えると

これまで
3000パターンぐらいの
売場レイアウトを
考えてきたと思います
(正確には数えてないですが笑)

知りたい方のご要望があれば
オンラインセミナー形式で
お話してみたいと思います

20221124から
連続投稿60日目

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