人気の記事一覧

ヨーロッパ文化教養講座(2006年アメリカ映画「ディパーテッド」鑑賞記)

1か月前

もはや他人事ではない認知症は、神様からの贈り物

Take-23:映画『チャイナタウン(1974)』は面白かったのか?──“バカ”と映画は使いよう?

映画「幸せの始まりは」の男主人公の元カノは素粒子論の研究者 いわゆるタッドポールの計算が板書してあり、係数もあってるかみてしまった。なんとなくあってるかな。 映画はジャックニコルソンお得意の男の一夫多妻はだめよ、女は一夫一妻が正しいと思っているという映画。 英語は難しめ

最高の映画観ました「恋愛小説家」

妻を亡くしてから、自分にはもったいない女性だと気がついた

7か月前

映画「恋愛小説家」ジャック・ニコルソンが潔癖症のツンデレ男を描いていて面白かった。組み合わせるキャラが上手いと思う。喘息の息子を持つシングルマザー、クィアの絵描きの男 主人公は暴言を吐くのだが、時折、恋愛小説家ならではの詩的な言葉が出る。アカデミー賞が男優女優に出ててびっくり。

夫がライブハウスデビューした~新しいチャレンジはいつからでも「やりたいことをやる」

【連載小説】絵具の匂い 【第3話】哀愁のルナパーク

「悪党は世ン中の犠牲者じゃねえ、世ン中を牛耳るためにいるンだよ!」_"The Departed"(2006)

「カッコーの巣の上で」(1975)レビューネタバレあり

7か月前

恋愛適齢期 ネットフリックス 20年前の熟年ラブコメ ダイアンキートン、ジャックニコルソン、キアヌリーブス https://g.co/kgs/rk79wa

6か月前
再生

【Something’s Gotta Give 】愛だね😉

映画の話144 ディパーテッド

映画「恋愛小説家」〜昔の同僚を思い出す

1年前

“あんた方は“個人の自由”を象徴してるんだ。連中はその“個人の自由”が恐いんだ。”_”Easy Rider”(1969)

No. 025 : スタンリー・キューブリック 編 :「学校では何も学ばなかったし、19歳になるまで楽しみのために本を読んだことはありませんでした。」 | 「読書の楽園:本と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork #TheShining (映画)

7か月前

【洋画】「カッコーの巣の上で」

11か月前

映画の話101 カッコーの巣の上で

映画「恋愛小説家」