見出し画像

映画「恋愛小説家」


オシャレな邦題

毎日ど寒いですね〜❄️広範囲で初雪降ったりとか。遠方に暮らす姉がわざわざ初雪の動画を送ってくれたのですが…いやこっち毎日イヤとゆうほど降り積もってるからさぁ。笑

そんなわけで。年末年始に撮り溜めた録画を見まくってます〜るろうに剣心とかコンフィデンスマンとか面白いなぁ😂おうち大好き!投稿頻度が落ちてまして、原因は先週からもう1着ワンピースを縫い始めちゃって。。つかれた。

+++

懐かしい映画を見直しました。「恋愛小説家」1997ジャック•ニコルソンと犬。最高の組み合わせです。原題ぜんぜん雰囲気違いますね。否定的な意味で「こんなもんか〜せいぜいこの程度」だけどラストまでくると意味合いが真逆に!

大人になるにつれ経験値が上がり大概のことは生きやすくなっていく…そんな期待は覆される。年をとるにつれ余計なこだわりが増えて、自分で自分を苦しめてしまう。生きることに不器用過ぎる人間もいる←でもヒットメーカー。謎

言っちゃいけない場面で1番言っちゃいけないことを絶対言ってしまう病。悪気がないからといって許されるはずもなく。子どもならまだしもいい大人がダメですね。唯一、辛抱強く向き合ってくれる相手。

普通のラブストーリーではないけれど、ほっこり心温まります。誰かと出会うことで、これまでの自分の生き方を見直し、もっとまとも人間なりたいと願う。なかなかうまくいかないけれど、いろいろなことを一からやり直したくなります。

+++

新年の抱負として、やりっ放し&出しっ放し直したい…けれど思うようにいかず。とりあえず1つ出したら1つ片付けるって基本を大事にしようと思います。

今、楽しみにしてるドラマ発表。「大奥」「ブラッシュアップライフ」「星降る夜に」あとはアニメたち〜♪うる星やつらの新OPにウキウキだっちゃ🌟「とんでもスキルで異世界放浪メシ」これ漫画面白くて好き〜😆

あ!あと土曜日の夕方、シャーロック•ホームズが帰ってきます!嬉しい〜ポワロも毎週楽しいし、あっちもこっちも忙しいぞ٩(^‿^)۶

〈絵と文/深道 韻〉


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?