見出し画像

夫がライブハウスデビューした~新しいチャレンジはいつからでも「やりたいことをやる」

連休中に夫が
念願のライブ演奏デビューをしました。

中・高時代には吹奏楽部で
トランペットを吹いていましたが
エレキベースは半年前から始めたばかりで
声をかけてくれた職場のバンドメンバーのおかげです。

「たった半年で?すごいじゃない!」
「イイ音出てたよ」

と、嬉しい言葉を同僚たちからいただいて
ホッとしていた夫。

いくつになっても
新しいチャレンジはできる

夫がそれを見せてくれたと感じました。

やりたいことでチャレンジするとき
「無理かも」
「失敗したら恥ずかしい」
そんな思いを超えて

「できたら嬉しい」
「やったら楽しそう」
の方が勝っているんですよね✨

やりたいのに見ているだけより
そんな人生の方が楽しそうですよね?

だから
失敗しないようにと自分を小さくまとめないで

今のやりたいことを
今やっておきましょう

やらなかった後悔をあとでするより

たとえ多少の失敗をしても
やっておいた方が
断然気持ちいいです✨


「最高の人生の見つけ方」という映画
私は大好きなんですが
後悔のない人生の終わり方がテーマで、
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが
共演する感動作です。

https://amzn.asia/d/gfcGeAX

お互いに余命わずかの
富豪と自動車整備工が出会って
やり残したことを叶えようとする
旅の様子を笑いと涙でつづっているんですね。

(大学生の息子も「この映画はいいね!」と
感想を共有できましたので、
若い方々にもおすすめです✨)

20代、30代の若いうちは
「まだまだやれるはず」
「いつかはやりたい」
と思ってきていたとしても

40代、50代、60代と
だんだん変わってきていませんか?

私の母は69歳で大動脈解離で
ほんの数時間で急死しました。

16年前のちょうど今頃でした。

夜中に急に意識を失ったのですが
翌朝着るはずの服や靴下が
きちんと揃えてありました。

明日が来るのは当たり前と
思っていたんですよね…

やりたいと思うものがあったら
チャレンジしたいことがあるなら
今のうちにやっておきましょうよ✨

私は、母が急死してから
やりたいことや、やり残してきたことを
思い切ってやってみることにしました。

夢だと語るのもおこがましいと思っていた
カウンセラーになり、

大学やメンタルクリニックでも
仕事ができるようになりました。

それを基にしてコロナ禍以降に起業し、
以前の私のように
「やりたいけど、やれない」
「今さら無理でしょ」
と思っている人を応援して
実現できるようなサポートを今はしています。

まずは、今自分がやりたいこと
ずっとやりたかったことに
目を向けてみてほしいです🍀

やりたいことにチャレンジする
あなたを応援しています。

「やりたいことをやって、
人生のステージアップがしたい」というあなた✨

でも、どうしたらいいかわからない…なら

✅考えと気持ちを一緒に整理できる
✅自分だけだと気づけない強みや個性を見つけ
  自信をもって出していけるようになる

そんな未来を手に入れませんか?

今なら、起業したいあなたの思考のブロックに気づき
行動を加速させるための
🌟「思考のクセに気づこう」PDFを
 LINE登録でプレゼントしています。

そして、第二弾の
✨起業したいあなたの「思考のクセ」ランキング説明動画
こちらもプレゼントしちゃってますよ🍀

ぜひ手に入れてくださいね♬
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?