人気の記事一覧

長期運営ゲームを後世に託した

2か月前

「お客さま目線」×「経験」で円滑に遊べるゲーム運営を行う ‐Cocone V Advent Calendar 2023 #16‐

理想のソシャゲがないので自分で作って運営することにした話

6か月前

シャングリラドライブ難民おるけ?ユン推しおるけ?天啓パラドクスにおるぞ!!!!御苑生メイさんの切な可愛いイキ声に再会出来るんだぞ!!!!今すぐテンパラをやれ!!!!

【グローバルマーケティング&クリエイティブ事業部の特徴と求める人物像】世界中に繋がりを実感できるコミュニティを広げていく

課金しても損しないスマートフォンゲームの見分け方!

中国で十年前から人気であるゲームはようやく日本でリリース

「挑戦する人を応援し、挑戦した人を称えよう!」ワンダープラネットの企業文化を伝えます!

スマホゲームにおける仮説立案とFact Check

ソシャゲで薄利多売が出来ないワケ

今楽しんでいないユーザーを「捨てる」の意味

人生がゲームなら クソゲーだ

2年前

スマホゲームの運営終了の判断基準とは?

「PM」って、なに?

インターン生がゲーム運営の門を叩いたら

トッププレイヤーが集う新大会「オセロニアマスターズ #01」開催直前特集!

夏だから……背筋が凍る「景表法」の怖い話

スマホゲームへのご意見・お叱りの言葉、全部受け止めます! "ストロングスタイル"を貫く私たちのCSチーム

プレイヤーと共に創るソシャゲを目指して

現役プランナーがゲームの企画書や仕様書を作るときにしている初歩的なこと

3年前