人気の記事一覧

朝食を食べて眠くなり、遅い昼を食べて眠くなり、夕食を食べて眠くなり。眠い時にはがまんしないぞう。目が覚める度に 目の前に ヒマタネと殻がいっぱい。めちゃめちゃ見られてたらしい。

2か月前

続🌻新ひまわりの記録01

★今日の晩ご飯と低糖質デザート♪

【独身30代の中古マンション購入&リノベ④】どこに住むの?築何年?

1か月前

3.27 出待ち

2週間前

ドラマ「フェルマーの料理」とフィボナッチ数列、黄金比

4か月前

ミニマリスト。おにぎりとヒマワリの種。

8か月前

【#147】ひまわりの種

おはようございます。 朝は寒いですね。 半袖着たけどひんやり。 昨日のネズミさんに仏壇にお供えするフェレットのご飯のあまりをあげてみることにしました。

1年前

ども、ぽぽです!

1年前

【困惑】ヒマワリの種が独特なニオイでなかなか減らない件…。

カラフルな環境問題

縄文人はイボキサゴの身を捨てていたのか?食べていたのか?

わたしが30年間、愛するキャラクターXファイルのモルダーと同じく、山河令の周子舒がひまわりの種を食いまくるという奇妙な一致が。 こうして見ると、ひまわりの種の食べ方って同じなんだねw (あたりまえか…) 一見全然違う作風だけど、主役2人のバディものだという点も似てるかも。

今日のスムージーボウル 20221001

8か月前

新ひまわり🌻の記録25

【ヒマワリの種】 アジアのおやつとしては一般的なようです。 前歯を使って殻を割って中身を取り出します。この作業自体もクセになります。 普通のナッツ類より安く、 味も美味しいです! (カボチャの種みたい) 殻が出るのが難点ですが、 これはハマりそうです😆

【大量消費】余った大葉&ヒマワリの種はジェノベーゼソースにすれば良いんだねぇ!

大谷選手が食べるひまわりの種効果は⁉️