人気の記事一覧

楽しい買い物遊びを経験させてもらったなぁ

お金の使い過ぎかどうかの基準

”幸せ!!” をお金で買う方法

2か月前

ずっと停まるわたしのnote

2週間前

「そんなことに時間を使っていていいのかい?」

70〜80年前のユーロ古着を買った 高密度のキャンバス生地 今なら高級品になる手間仕上げ 歴史を刻んだ風合い 店主さんも気に入っていたらしい 「価値のわかる方に届いて嬉しいです」と笑顔だった ただの買い物で、売上以上の喜びをあげられた お金を使うって人を喜ばすことなんだ

12日前

ミニマルになって何にお金を使う?

【女子カネ】「お金の真実」対談LIVE!初日ゲスト:大東めぐみさん「弾み車の法則で収入が7倍に!」

喜びと感謝で豊かになる!

2023年 12月1日 金曜日 徒然日記 師走、うつ病とアルコール依存症と抗酒剤と居酒屋…そして、迎え酒…

3か月前

お金を稼ぐこと、使うこと

とっても役立つお金の本を紹介します!

5か月前

無 気 力 抜 け て き た か も 。

10か月前

自分にとってお金を使うとはどういう事かを考えた。

貯めると使うのバランス

9か月前

稼ぎきる力をつける㉕ Part.3 高価格で交渉する 4.どうして値上げしないとダメなのか?

1か月前

お金を使う力発動!〜映画館編🎬

今後、日本は 不要主義 になる。

10か月前

終活セミナーでお伝えする内容の一つ「子どもたちにできるだけ多くお金を残そうなんて思わないでいいですよ。子どもたちは自分に必要な分は、自分で何とかしますから。それより、今、限られた人生をできるだけ楽しく過ごすためにお金を使って欲しい。それが結果的に健康寿命を延ばすことになります。」

今しかできない事にお金と時間を使う 同じ100万円でも20代で手にするのと 80歳とではまるで価値が違う 前者は用途も広く お金を使って得た経験が その先の人生に長期にわたって活かせる 後者は用途も経験価値も限定的… つまりお金は使えるうちに 経験価値に替えるのが賢い考え方