見出し画像

お花のある生活。

おはようございます。
今日はちょっと遅めに起きました。

そして、朝からご飯を
もりもり食べました。(笑)

食パン2枚食べるの我ながら珍しい。
それもマーガリンとジャムをたっぷり。

体に悪そうだけど
たまにはそんなのもいいよね。

今日は外に買い物に行こうと思ってたけど
雨模様だからどうしようかな。

昨日、お花屋さんで花を買いました。
写真のオレンジのカーネーション。

母の日の時期なので、お花屋さんも
カーネーションがたくさん並んでました。

今ってすごい色んな種類があって。
ただのピンク、赤だけじゃなくて
縁だけ色が違ったり、濃い紫のもあったり。

その色とりどりのお花と
素敵な香りに癒されてきました。

誕生日に友人から一輪挿しの
素敵な花瓶を頂いて以来、
定期的にお花を飾るようになり。

今ではお花があるとないとでは
気分も大きく違ってきます。

お花って不思議なことに
毎日様子が少しずつ変わってて。

ああ、生きているんだなあって実感します。
それになんだか愛おしくなります。

(昔、ハムスターを飼ってた時の
心境と似てるかもしれない。(笑))

数百円、お菓子とか買うより
よっぽど有意義な使い方かな?
私にとっては⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

これからも、色んな季節の
お花を飾れるのが楽しみです。

最近、お金の使い道を
よく考えるようになってきていて。

前までは、お金を使う時に
「ああ、お金が減ってくな〜」という
後ろめたい気持ちで使っていました。

でも、こう考えると
お金が遠ざかっちゃうらしく。

「このお金を使って
どんな幸せを手に入れよう?」

そう考えながら
お金を使うことにしました。

自分が一番コスパよく
幸せを感じられる方法を
手に入れるための手段として、
お金を使う意識をするように。

例えば、スーパーでの買い物でも
安いもの、特売品よりも
自分の好きなもの買おう、ってなって。

少し値段は張るけど
このクリームチーズ食べてる時、
めっちゃ幸せなんだよなあ〜とか、

このコーヒーゼリーは
他のメーカーのものには
代えられないんだよなあ〜とか、

このキムチはちょっと高いけど
でも白いご飯と食べたら
最高なんだよな〜とか、

自分が幸せになるための
お金の使い道を考える。

そうすると、不思議と前よりも
日々の生活に
満足できるようになってきて。

衝動買いとか過食とか、
そういう溜まったものが爆発!
みたいなことが少なくなりました。

目の前の500円、あなただったら
どんな自分の幸せのために使いますか?


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?