みほ✨ママ専門マネーコンサルタント/お金の自分軸✖️幸せにお金を増やす方法

💰✨元銀行員・ママFP✨💰 「お金の自分軸メソッド」基に、あなたの人生を豊かにするお…

みほ✨ママ専門マネーコンサルタント/お金の自分軸✖️幸せにお金を増やす方法

💰✨元銀行員・ママFP✨💰 「お金の自分軸メソッド」基に、あなたの人生を豊かにするお金の増やし方、使い方を伝授 自分軸は心躍ることだけを選択すること 公式LINE https://lin.ee/Ek6Gs1H Instagram: @manesapo_miho

最近の記事

  • 固定された記事

#56 6年間におよぶアイデンティティクライシスから抜け出した記録。①トンネルの始まりは長男の出産から。

今月で次男の育休が終わりました。私は長男が産まれた後くらいから、産後クライシス、産後うつとも違う、アイデンティティクライシス(自己喪失)期に突入していました。今から6年前のことです。 アイデンティティクライシスの状態とは何か?はこちらの記事に記しています。 ↓ そして、6年かかってやっと、やっと本来の自分を取り戻し、今までのような他人軸ではない自分軸に沿った人生を歩み始めています。 トンネルをようやく抜け出したからこそ、過去を振り返りやはりあれはトンネルだったと気づくこ

    • あけましておめでとうございます 破壊と創造

      あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします🎍 2023年1月に会社員を卒業して1年経った。 歳を取るほど1年が過ぎ去るのはあっという間だったけど、今年は長く感じた~~! 体感としては13か月ほど笑 属性が急に変わったのは大きかった。 17年間“会社員”からの主婦。 「みんなになんで辞めたの?」と聞かれても、うまく答えられなかった。 魂の叫びとしか言いようがない。 ここにいたら私は死んでしまう。本気で思ったから辞めた。 「会社員や辞めたら負けだよね。」

      • #115 いつも締め切り、ぎりぎりになっちゃう人。

        Voicyのトークテーマに「締め切り」についての考察。 ▶︎締め切りで連想されるもの8月の下旬ともなると、夏休みの宿題を思い出す人も多いのではないでしょうか。 大人になってからも提出ギリギリになった言い訳として、「夏休みの宿題を最終日にしてました笑」と言ったりしませんか? でもね、これ自分で言っておきながらこう思うんです。 人はしたければするし、したくなればしない。 やらないとわかっていてもしないのは、「やるべき」とわかっていても、要は「やりたくない」からなのです。

        • #114🌟ホットヨガ通い6ヶ月、70回。体重は変わらないが得られたもの。

          この記事を書いたのが、通い始めて2ヶ月ほど。 1ヶ月に15回通うほどの、ヘビーユーザーになっていました。 そして、今、通い始めてちょうど半年。 私の心身がどのように変化したか振り返りたいと思います。 ▶︎通い始めたきっかけ当時、ストレスによる睡眠障害で1ヶ月あまり、夜中に起きてその後寝られない状態が繰り返し。 日中の気持ちの落ち込みも酷く、寝不足によるイライラも増し子供にも当たってしまったり💦 これはまずいと始めました。 1番の動機は副交感神経を優位にし、体を緩

        • 固定された記事

        #56 6年間におよぶアイデンティティクライシスから抜け出した記録。①トンネルの始まりは長男の出産から。

          #113⭐️投資詐欺に騙される人の唯一の特徴。

          投資詐欺は特殊詐欺7種類のひとつに分類されるそうです。 ▶︎投資詐欺とは? 振り込め詐欺と大きく違うのは、被害者が“お金を増やす目的”で加害者の口座にお金を振り込む点です。 投資商品は、FX、暗号資産、不動産、太陽光発電、海外の有価証券など様々。 お金を振り込む側は、「この投資には未来がある!」と確信して出資するのでしょうが、騙す側にとっては資金さえあつまれば、正直何でもいいんですよね。 だって、お金を返す気が全くないかは。 内容よりと、いかに投資者に夢を見させる

          #112⭐️インスタ始めました。文章のnote、ビジュアルのインスタ。

          みほ、インスタ 始めます( ´∀` ) Instagramの検索で @manesapo_miho または 「マネサポみほ」 と入力して下さい。 ▶︎noteとインスタの違いを活かしてnoteではお金関連記事は3-4割で子育てや自分軸、メイクや過去の辛い時期の話など、赤裸々な私を知ってもらため発信してきました。 みなさんはTwitterやInstagramをされたから、noteをされる方が多いかと思いますが、私はnoteが先(笑) 珍しいと思われるかもしれません

          #112⭐️インスタ始めました。文章のnote、ビジュアルのインスタ。

          #111⭐️ストアカ開始1か月。自分の得意を価値提供できる楽しさ。

          ずっと気になっていた学びのプラットフォーム・ストアカで2022年6月よりお金の講座を複数開講。 1ヶ月で12回分実施。 平均レビュー4.94を頂き、シルバーバッチを獲得しました✨ この1ヶ月を振り返り、そしてこれからストアカやってみたい!という方の参考になれば幸いです。 ▶︎開講準備は4月から実際に1回目の講座を実施したのは6月ですが、準備期間に2ヶ月かかりました😅 何をしていたかというと、、、 ①プロフィール用写真撮影 知人の紹介で知り合った、なかじょう まきこ

          #111⭐️ストアカ開始1か月。自分の得意を価値提供できる楽しさ。

          #110🌟こだわりをなくすことに、こだわりたい。

          8/2Voicyのトークテーマは#これだけはゆずれない。 譲れないものやこだわり、あなたはありますか? ▶︎こだわるとは 文脈次第では、ポジティブにもネガティブにも使える動詞ですよね。 「この商品は原材料にこだわって開発されました。」 と聞くと、開発者の熱意が感じられますが、 「あの人はこだわりが強くて、、」 と紹介されると何だか、クセが強く、とっつきにくそうな印象。 ▶︎こだわりがない方が気楽に生きれるんじゃないか こだわりは、執着やとらわれとも言い換えられる

          #109🌟入学準備に幼児教室ドラキッズがなかなかよかった話。

          日々子育てお疲れ様です。 4、5歳になってくると子供の発達だけではなく、入学を見据えて、学習面についても気になる方は多いのではないでしょうか。 習い事を何もしていなかった我が家が唯一通ってたドラキッズ。 なかなかよかったので体験談をシェアしたいと思います。 ▶︎1年後に確実に学習能力が伸びた👦5歳3ヶ月(年長)通園時 ドラキッズの前は3歳からチャレンジで自宅学習 ・ひらがなは読めるが、名前しか書けない。 ・カタカナ何となく読める程度。 ・数は数えられ、簡単な足し

          #109🌟入学準備に幼児教室ドラキッズがなかなかよかった話。

          #108🌟リスクを理解すれば資産運用はこわくない。

          忙しい子育てママ向けに、時短、最小労力で“お金を増やす仕組み化”と どんな時代にも通用する“お金の自分軸”を教えている、心躍るマネーサポーターみほです。 資産運用はリスクがあるからこわくて出来ないという人はいませんか? 実はこのリスクを危険なもの、手を出さない方がよいもの、損をするものと考えていないでしょうか? ▶︎辞書に載ってるリスクと資産運用におけるリスクは違う 辞書に載っている定義 資産運用全般に用いられるリスクの定義 あれ?随分シンプルと思いません? そ

          #107🌟限定50名!公式LINEオープン&ストアカ開講記念キャンペーンします!

          私は、忙しい子育てママが、”お金の自分軸”をベースに、最小の労力と、時間で“お金を増やす仕組み化”をサポートしています。 ✨✨この度、公式LINEとストアカで講座をオープン!✨✨ そして、ストアカオープン記念として、どの講座もマンツーマン60分1,000円で受けれるキャンペーンを実施します!激安🤣 生徒さんの習いたいレベルに合わせて講座を提供しています。 💰Step1 証券口座を今から開設して資産運用を検討したい人 💰Step2 証券口座はあるが、資産運用の基礎から

          #107🌟限定50名!公式LINEオープン&ストアカ開講記念キャンペーンします!

          #106⭐️バチェロレッテと2022ジェンダーギャップ指数と。

          心躍るマネーサポーターみほです。 これが観たいがためにアマゾンプライムに契約しているといいほど、毎回バチェラー、バチェロレッテを楽しみにしています。 ▶︎リアリティショー好きにはめちゃくちゃハマる。私、普段ドラマや映画は殆ど観ないんですね。 その私が唯一、放送日をチェックして、夫や子供が寝静まった後に、一人で集中して観るほど楽しみにしているのが、これ😁🌹 タイトルは知ってるけど、あまり興味がもてない人、結末を予想して毎回ドキドキしながら観ている人といそうですね。 ▶

          #106⭐️バチェロレッテと2022ジェンダーギャップ指数と。

          #105⭐️私の時間管理術。時間を管理するより大事一日の充実度。

          心躍るマネーサポーターのみほです。 今まで他人軸で生きていた私は産後アイデンティティクライシスに陥ったことがきっかけで、迷った時は「心躍る」方を選択することを自分軸にして生きています💕 さて、あなたは平等に与えられた24時間をどのように管理していますか? ▶︎タスクをこなすより、一日の満足度をいかに満点できるか。 時間管理というと、時短、効率化、仕組み化、習慣化、手放しなど、いかに生産的に24時間を効率的に過ごすかとイメージをするかもしれません。 しかし、時間管理は究

          #105⭐️私の時間管理術。時間を管理するより大事一日の充実度。

          #104🌟将来の平均必要金額から資産形成を始めると○○を失う。

          心躍るマネーサポーターのみほです✴︎ 前職は保険会社に勤務しており、必要な保険資産額を計算するのに、必ず「ライフステージごとにこれだけ必要です」とライフシミュレーションをするのがお決まりでした。 ▶︎なぜライフシミュレーションをするのか?多くの方は、将来に向けて必要な金額を今から備えるために、または未来の自分や家族が幸せに暮らすために必要だと考えるでしょう。 逆です。 必要なのではなくて“必要だと思わせる”のがポイントです。 シミュレーションを基にすると、理想時な生

          #104🌟将来の平均必要金額から資産形成を始めると○○を失う。

          #103🌟円安は私たちの生活にどう影響するのか?これからどうすべきなのか。

          心躍るマネーサポーターのみほです✴︎ お金を味方につけ、人生を彩る手段であることを伝えています✨✨ さて、今回のテーマは円安。 現在135円付近を推移しています。 ▶︎為替とは為替の仕組みは何度学んでもわかりにくててわからないという方もいらっしゃるかもしれません。 円高、円安との表現がわかりづらさの要因かもしれませんね👀 最も流通し、取引がされている通貨ののことを“基軸通貨”と呼びます。 ご覧の通りで、円安、円高もドルに対して価値が上がったか、下がったかの意味です。

          #103🌟円安は私たちの生活にどう影響するのか?これからどうすべきなのか。

          #102🌟こどもチャレンジは何歳から始めるのがよいのか。

          日々子育てお疲れ様です。 幼児教育の中でも、最も知名度が高く 通信教育の中でも利用者No. 1のこどもちゃんれんじ。 利用を検討されている方、既に始めている方もいるのではないでしょうか。 この記事では4学年差の子育てをしている私が実際使ってみた私見を綴りたいと思います! ▶︎始める時期はいつがベスト?私の結論→ きょうだいがいるかいないかで変わってくる。 理由→親が子育てに慣れているか、家にこども向け絵本やおもちゃがあるかなしかで変わってくるから。 ちなみに、うち

          #102🌟こどもチャレンジは何歳から始めるのがよいのか。