見出し画像

#114🌟ホットヨガ通い6ヶ月、70回。体重は変わらないが得られたもの。

この記事を書いたのが、通い始めて2ヶ月ほど。

1ヶ月に15回通うほどの、ヘビーユーザーになっていました。


そして、今、通い始めてちょうど半年。

私の心身がどのように変化したか振り返りたいと思います。

▶︎通い始めたきっかけ

当時、ストレスによる睡眠障害で1ヶ月あまり、夜中に起きてその後寝られない状態が繰り返し。

日中の気持ちの落ち込みも酷く、寝不足によるイライラも増し子供にも当たってしまったり💦

これはまずいと始めました。

1番の動機は副交感神経を優位にし、体を緩めること

通い始めると気づいたのが、始める人のきっかけの多くは、体重を減らす、体のラインを引き締めたい人が多いようです。


月替わりで、そこそこ高い酵素だの、水素だのプラセンタなどのサプリやらクリームなどを「実際やせた」と言って講師がレッスン毎にセールスしているを見て、「あぁ痩せに来てる人が多いんだなぁ。」と。


痩せたい人が目の前にいるのだから、そこに向けてあらゆる商品を開発するのもビジネスとしてはまぁ頷けます。


ちなみに、私が1番ときめいたのはCBDオイル😂

(合法のヘンプオイルを配合した、リラックス効果を促すオイル)

市販のものはもっと安いのを知っているので買いませんでしたが(笑)


▶︎体重は全く変わらなかった

さて、私はというと体重計に乗ってみたら、驚くほど体重は変わっていない!!!!😂


ヨガの運動量は4段階あるのですが、3と4のクラスをうけると、疲れすぎて家事や子育てに影響がでるので、あえて1か2に抑えていました。

やはり、それくらいの運動量では脂肪燃焼には繋がらないのですね、、、


ヨガをすると胃腸の調子や肝臓の働きもアップし、お酒を飲む量、食べる量が増えたことも原因と自覚しております🤣


▶︎やってよかったこともある

筋肉がつき、引き締まった体にはならなかったものの、「第一目標の不眠、心身共に緩める」はできたので通ってよかったです👍

他にも巡りがよくなるので

・化粧ノリがよい!
・肌のくすみがなくなりトーンアップした!
・集中力がました!
・特にヨガ後は思考がクリアになる!

は確実に実感できました💕

▶︎まとめ

私にとってホットヨガはサウナの発汗力とヨガの呼吸やポーズを組み合わせたものでした。


痩せたい方よりも、体を温めて心身整えたい方に向いているなと思いました。


来月からはヨガの回数を減らして、脂肪を減らすため市民プール通いにシフトすることにしまーす🏊

以上、ここまでお読み頂きありがとうございました。

スキ、フォロー大歓迎💕

🌈🌈🌈

Instagramもやってまーす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?